見出し画像

「sea and flotsams」/静かな音に包まれたい

沖縄をテーマにしたAIRPORT keiさんのソロアルバム「sea and flotsams」が来月リリースされます。私も「polar star」の作詞で参加させて頂きました。
コラボメンバーはnoteで活動されているクリエイターの皆さん。その多彩な顔ぶれにkeiさんのお人柄が伺えます。 
 
「flotsams」とは「漂流物」という意味なんだそう。ネットの海で漂うように出逢った私たちも、ある意味漂流物のような存在なのかな? 
 
今は次から次へと刺激的なものがやって来て、望めば何でも手に入る、しかし本当に大切なものは見失いやすい時代でもあります。
一般的に孤独は良くないことだと、そんな情報も見受けられますけど、日々めまぐるしく慌ただしい生活を強いられている現代人は、自然と対話し、独りになれる静かな時間を必要としているのではないでしょうか。 
 
ーー漂流物である私たちは、一体どこからやって来て、どこへ流れ着くのだろう・・・。
ーーあらゆる喧騒から離れて、音の本質に向き合いたい。 
 
「sea and flotsams」は、そんな時に聴きたいアルバムになるんじゃないかしらと、来月のリリースが楽しみです。
アルバムダイジェストやMusic Videoなど、keiさんのnoteで詳細が紹介されていますので、是非ご視聴ください。 
 
✨sea and flotsams 8・13リリース|AIRPORT keiʕʘ‿ʘʔ|note(ノート)

応援ありがとうございます✨自分なりの"いい歌詞"を探究して、これからも普遍性のあるメッセージを届けたいと思います。