見出し画像

筒井康隆『残像に口紅を』を読んで

いろいろなところで取り上げている有名な作品だと思うけど私は今まで知らなくて、
兄に教えてもらって読んでみてと勧められたので読んでみた。ちなみに兄は全く本を読まない人間だ。

まず、発想がすごい。そこに感嘆。
音がなくなっても語彙力があればある程度まではいけるんだなと、すごいと思った。
一つの言葉でも言い換えは可能である。その可能性を知った。

内容は恋愛要素が入ったところはページが進んだけど、他はあまり入り込めなかったい印象でした。途中で何度も挫折しそうになりながら読みました。読み切ってよかった。
音が少なくなって言い方が周りくどくなるほど読みずらく進まなかった。

発想と語彙力がすごいと思った小説でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?