見出し画像

映画鑑賞記録【十二人の死にたい子どもたち】

こんにちは。まりんです。
読書と映画と旅好きの少女です。

ずっと観たかった作品をやっと観ました。
『十二人の死にたい子どもたち』を紹介していきます。
こんなにキャストが豪華とは思いませんでした。


映画『十二人の死にたい子どもたち』の概要

画像1

・作品『十二人の死にたい子どもたち』

・公開日:2019年1月25日

・監督:堤幸彦

・原作:冲方丁

・キャスト:杉咲花/新田真剣佑/北村匠海/高杉真宙/橋本環奈 他

https://eiga.com/movie/89811


映画『十二人の死にたい子どもたち』のあらすじ


閉鎖された病院を舞台に、それぞれの理由で安楽死をするため集まった12人の少年少女が、そこにいるはずがない13人目の少年の死体を見つけたことから始まる犯人捜しと、その過程で少年少女たちの死にたい理由が徐々に明らかになっていくことで、変化していく人間関係や心理を描いた。

https://eiga.com/movie/89811/


映画『十二人の死にたい子どもたち』の主観だらけの感想【ネタバレ】


思っていたのとは違っていました。何か起こりそうで何も起こりませんでした。少しのミステリー要素と謎解きはありましたが、予告ほどの迫力ではありませんでした。デスゲームとか密室ミステリーとかを期待している人にとっては少し違った内容になるのかもしれません。正直なところ、12人の子たちの背景とその後についてもう少し見てみたかった気がします。原作には詳しく書かれているのかな。

死にたい子どもたちが集まって苦しみを共有しあうことは良いことだと思った。最悪の場合みんな自殺してしまう可能性はあるけれど、その可能性はかなり低いのではないかなとこの作品を観て思いました。死にたいと思っている人は一人で抱えているという場合が多いから、境遇はちがくても同じように苦しんでいる人がいたら死ぬという選択肢から少し離れて考えることができるのではないかと思いました。

あと、黒髪の杉咲花がめちゃくちゃかわいかったです。キャストが豪華で驚きました。

映画『十二人の死にたい子どもたち』をおすすめしたい人!!


予告を観て少し怖そうだなと思ったのですが、怖くありませんでした。怖い要素は全くありません。おすすめしたい人はこちらです!!


★おすすめしたい人★

・人生に悩む未成年の方

・安楽死について関心のある方

・軽めのミステリーが観たい方


興味のある方はぜひ観てみてください!!
原作が家にあるのでそっちも読んでみようと思っています。

【見放題コンテンツ】
・プライムビデオ
・U-NEXT
・TELASA
・hulu
・Netflix

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?