あなたとわたし

わたしの生き方。

わたしは求められて生きていきたい。
誰かに必要とされたい。
できたら、あなたに必要とされたい。

自分のしあわせのためじゃなから、絶対よくない生き方ってわかってる。

自分を自分で満たしてあげられて、愛してあげられるようになりたい。

もらってももらっても満たされないこの貧しい心をなんとかしたい。

いつからこうなってしまったんだろう。
好きな人、友人の顔色を伺って、つい、本音を言ってしまった時にしまった!と何日も引きずってしまう。

嫌われたらどうしよう...。

就活するとなった時、わたしの軸どうしようか。
人の笑顔が見たいんです!じゃ、だめなんだろう。
人のために生きたいんです。といっても人事には伝わらないんだろう。
もしくはボランティア(笑)精神の人たちと一緒に見られているんだろうか。

あなたの生き方はなんですか?
今、しあわせですか?しあわせの基準ってなんですか?
あなたの10年後、考えることができていますか?

今、世界的に、経済が厳しい状況の中で、わたしは生きていかなければならない。就職も考えなければならない。(起業しなよ!は求めていません。)

人のために生きてきたわたしにとって、自分をもっていないわたしを必要としてくれる(希望の職業の)会社はあるのだろうか。

人に依存してしまうわたしに将来はあるのだろうか。

私のポエムをみてくださってありがとうございます。 いただいたサポートは本の購入に充てさせてもらいます。 また、購入した本を記事にします。