見出し画像

想い、オモイデ。

春になると、君を思い出す。別れからの出会いの時期。

改札口を、柱の影から観察。
おどおどした君の姿を見つけ、ニコッと笑って目があった瞬間に、風のように走り出した。戸惑う君に、冗談だよって囁きながらはにかんで言ってみる。
早朝の太陽が眩しく、優しく、私の頭をぽんぽんっと撫でた。

毎年、この時期がとても楽しみだった。
花見という理由をつけて、君に逢いたかった。
桜なんて口実で、仮面の下ではずっと会いたいと連呼してた。
遠く、遠くにいている君は、幻なのか、現実なのか。

知ってた。近いのに届かないこと。
好意の文字をそっと花びらに包み込んで飛ばしても、
君はサッと蝶のようにひらりひらり。
だけど、温かい。まるでひろーい温水プールに身を投げだして
プカプカ泳ぐみたいに、君の言葉が心地よかった。

あれから、どれだけ時間がたっただろう。
桜が散って、初夏の風が優しく肌を撫でていくたびに、思い出す。

さようなら、想い出、私の淡い色合いを描いた君。


気に入っていただけたら、とてもうれしいです(*´ェ`*)