同じことの繰り返し

今日も朝から圧力がかかってきた。

今年係長になることができた。

そこは自分でも褒めてあげたいくらい頑張った。

もちろん会社に対しても感謝しか無い。

上司に対しても日頃からお世話になっている方に対しても感謝しか無い。

だが、ここが問題で、上に上がれば上がるほど圧力がかかってくるのはわかっていた。動かしているお金の金額が異常だから。

ですがまず自分がやらなければいけないのは後輩、部下の育成だと考えた。

あの人が上がれた、あいつが上がれたのなら?みたいな考えの人が少なからずいると信じている。100人いたら20人くらいわ、、、

でも今の状況で上がってほしくない。他の方に毎日重い空気が流れるこの日々を。

そんな会社辞めたほうが良いよ!って思ってくれる方もいると思いますが

実はこの会社に入ったのはその方が目標になったから入った。

辞めれない。辞めたくもない。

例えば朝礼の前にこの一ヶ月でどこが成長した?、、、etc

スラスラ答えるんですよ。でも他の同期と比べられる。

全然焦っていない。成長も見えない。まず会社の為になってるのか?

みたいなことがまぁあるんですよ。

正直仕事は死ぬほど楽しい。まさに天職だと思っています。

給料は想像以上に少ないけど。多少上がると信じています。

正直引き抜きもされかけたこともあります。(超大手企業さんに)

でも会社を裏切ったりはしない、好きだから。

愚痴みたいになりましたが新鮮なうちに書いておきたくて書きました。

コメント、フォロー、など宜しくお願いします。

ばーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?