マガジンのカバー画像

Nawowow English Adventure

9
英会話の勉強のこと、スクールのことなどの記事まとめ
運営しているクリエイター

記事一覧

enough

以前も記事にした日本アニメ大好きなP先生とのエピソードです。 P先生はかわいい絵柄のほんわ…

2

Apology

映画などで、例えば何らかの事故を起こしてしまった人がすぐに謝ることはせず「弁護士を呼ぶ」…

3

English titles for anime

諸事情あれど日本で暮らしている外国人講師のみなさんの中にはやはりというか「日本のアニメ…

1

I watched …

前回の英会話の記事で、週明けのおなじみの挨拶「How's your weekend?」について書きました。 …

1

How's your weekend?

「週末なにしてた?」っていうのが主に月曜朝の職場でのあいさつらしいです。 挨拶みたいなも…

2

Rollplay

他のスクールも同じかどうか知りませんが、わたしが通ってるスクールではロールプレイをするの…

1

Tsudaken

週2〜3本ぐらいは映画館で新作を観ていたわたしですら7月末以降は外に出るのも怖くなり、全く映画館に行かなくなりました。インストラクターさんとも「サブスクで最近なに観た?」というのがフリートークの中心となってます。 旦那さんが日本人なので日本の番組も結構観るJ先生から「日本のアニメ観たよ!」と教えてもらったタイトルは『The way of the househusband』…。 housewife=主婦なのでhousehusbandは主夫。 『主夫への道』…なんだろう? 『T

Same!

通ってるスクールはインストラクターの先生がだいたい20名ぐらい所属されていて、先生を選んで…

2

先生の名前が兵長だった

海外映画・ドラマが好きなこともあってずっと習いたかった英会話。 3年前からやっとその余裕が…

5