画像1

【第4位曲紹介①】8小節トラックアワード

”New Song” 木の卵
00:00 | 00:00
10秒で高品質なMVが作れるアプリ「ムビート」を提供している株式会社クロスフェーダーの名波です。よろしくお願いします。

今日は、8小節トラックアワードの第4位の曲を紹介します。同率で2曲あります。
まずは木の卵さんの「New Song」です!

19歳でiPhoneのFLStudioで制作、キャリア1年という驚きの才能です!
3位のReLIさんもそうでしたが、スマホネイティブ世代はすごいですね!

審査員の方々のコメントです!
-----------
クボタマサヒコ
もうオリジナリティ爆発しています。アブストラクトな音の配列にただならぬセンスと未来を感じます。
-----------
SEKITOVA
ボサノバ好きな人からこれ出てくるのまじ?笑 QrionもiPhoneからキャリアが始まりましたし僕もスマホではないにせよGaragebandから入りました。今やプラットフォームが何かは問われない時代になってきていますが、それが加速しすぎた結果ニュートリノがDAWの世界に迷い込んで、そこでぱっと煌めいたチェレンコフ光こそがこのお方の作品なんでしょうね。ブレイクスの超解釈でタカタカしたリズムを刻みながらもソリッドに持っていくことで前後不覚なバランス感を取ってくる緩急自在な曲。さよひめぼうさんとかに顕著ですが、こういう、攻略ではなく「解釈によって与えられたバランス感」突然ぱっと出てきてそれが面白くなるところが音楽の面白いとこですね!
-----------
Moonbug
初期バッファロードーターの’Brush Your Teeth’を彷彿とさせる楽曲スタイル、それを弱冠19歳のクリエイターがおそらく意図せず再現しているところに非常に才能を感じます。また、本作はiPhoneのFLStudioで制作したとの事で、スマホDTMerとして明るい未来を切り開いたといっても過言ではないかと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?