見出し画像

奥手な男性が初対面で恋愛対象に昇格するための方法

メッセージのやり取りやデートはそれなりに盛り上がって楽しかったはずなのに、全く恋愛に発展しなかった・・・あなたはそんな経験をしたことがありませんか?それはたったひとつの「あること」をしなかったのが原因かもしれません。昨日の続編です。

あなたは何故恋愛対象に見られなかったのか

女性と「楽しい会話」をするには「その女性に異性として魅力を感じている」ことを伝え、「あなたのことを知りたい」というスタンスを見せることが重要とお伝えしました。

女性はそもそも恋愛のスイッチが入りにくいため、初対面の男性とただお茶をして世間話や趣味の話をしただけでは何の感情も湧いてこないことがほとんどなのです。なんとなく楽しかったな、くらいでその後も男性からアピールがなければ恋愛に発展することなく終了です。

私も今までこういう男性に沢山出会ってきました。真面目で奥手なタイプに多いのですが、ひたすら旅行の話や仕事の話ばかりで、全く恋愛っぽい話に触れてきません。2回目もそんな感じだと、正直もういいかなって思っちゃいます。

一応「またお会いできますか?」とか、帰り際の謎の握手(奥手なタイプは何故か去り際に握手を求めてくる人が多い気がするのは私だけ?)、丁寧なお礼メッセージなど送ってくれますが、私への興味や好意が感じられないとなかなか相手を恋愛対象としてみることができないのです。

恋愛対象として意識する男性はこんなことをしていた

一方で、会う前から既に恋愛対象として意識してしまう男性はどんなことをしているのでしょうか。それはズバリ私に好意を抱いていることをしっかり言葉で伝えてくれる男性なのです。

それは決して重苦しい、決意に満ちたものではなく、ささやかで、私の気持ちがぽっと明るくなるような爽やかなメッセージですが、言葉で好意を示されるとやはり女性は嬉しいものです。

ここでのポイントは、勝負球のドストライクを1球ドカンと投げ込むのではなく、ボールになってしまっても構わないので怖がらずに何度も何度も投げることです。そして、相手に伝わるようにきちんと言葉で伝えることが何より大事です。態度で示すだけでは弱いので、態度+言葉で伝えましょう

俺、口下手だからとか言ってる場合じゃないぞ!

でも面と向かって言うの恥ずかしいよ〜、というそこのシャイボ!!ですよね、その気持ち分かります。でも慣れてしまえば普通に言える内容ですし、何よりあなたが勇気を出して言葉で伝えることが女性を幸せにすることに繋がるのです。照れている場合ではありません。

参考までに私がワクワクした会話をお伝えしますね。

・容姿や雰囲気を褒める・・・好意を示す
「お綺麗ですね」「かわいい」「モテそう」「笑顔が素敵」「優しそう」「癒される」「スタイルいい」「とにかくタイプです」「◯◯に似てる」

・恋愛についての話・・・興味を示す
「どんな人がタイプ?」「今までの恋愛について」「どんなところでデートしてみたい?」「そもそもどんな恋愛観を持っているのか?」

・将来についての話・・・本気度を示す
「もし付き合ったらさ」「結婚したらね」など、あくまで仮定の話としながらも、将来を想像させるような会話や質問など

これらを交えた会話をすると、一気にあなたのことを恋愛対象として意識するようになります。いいなと思う女性がいたら、怖がらずに好意を散りばめた会話をしてみてください。次回はちょっと恥ずかしいですが、私が実際に惚れてしまった男性との具体的な会話をご紹介しますね。

今日もここまでお読み頂きありがとうございました。スキ&コメントお待ちしております!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?