Twitter始めました

今日から9月ですね。皆さんは何か新しく始めようと思っていることはありますか?

私は今年の5月からこちらのノート始め、他にも様々なSNSに挑戦してきたのですがTwitterにはずっと苦手意識がありました。

アカウントは作ったものの、呟きって何?というところから始まり何が面白いのか、どう使ったらいいかもよく分からずほとんど放置状態。大変無口な女でございました。

しかしここ1週間くらいTwitterをやってみたら、これ結構楽しいかも♡と思ってきたんですね。

noteのように文章で思いを綴り、コミュニケーションもしっかり取れるSNSが私好みではあるのですが、Twitterはまた別世界の面白さがありそうです。

俳句とか和歌とか、ポケベルに通じる面白さとでもいいましょうか。

短文の制限のある中で表現するスキルに興味深いものを感じました。そして何より反応が早く、良くも悪くも止まらずに流れていく感じ。

そしてnoteにいる人とTwitterにいる人は少し属性が違うイメージがありますが、相性は非常によさそうでTwitterで呟ききれない思いをnoteにまとめている方が多い印象です。

私は婚活や恋愛にまつわる男女関係に興味があるため、そこに絞ってフォローさせて頂いておりますが、色々な方の考えに触れられて刺激を受けております。Twitter上では名言も連発で、人々の本音が溢れています。

noteでじっくり派の皆様は、私のようにTwitter苦手な方もいらっしゃるんじゃないかなと思いますが、自分が興味のあるジャンルで呟きを探すと楽しいですよ。

ちなみに私は半沢直樹にどハマりしているため、TV放映後にTwitterで世の皆様の反応を見るのが楽しくて仕方ありません。好きなことが二度楽しめちゃう感じですね。

ちなみに私のアカウントは今現在ほとんどフォロワーさんがいないため(業者の方と何故かセクシーで怪しげな女性?これも業者??)、呟いても怖いくらい誰も見ていません😂笑

これぞ本当の独り言(つぶやきと独り言は違う?笑)。ちょっと寂しいナヲ子なのであります。

そこで今回この場をお借りしてアピールさせていただいたのですが、よかったらお友達になってください!私は恋愛系のつぶやきが90%以上ですが、わたくしめのツイートは程々に、これぞという素敵な方たちのナイスなツイートをご紹介しております。

婚活中の方はもちろん、恋愛、ご夫婦、男女関係などみんなの本音をツイートしていきましょう。一緒に楽しめると嬉しいです✨

https://twitter.com/naw_oko

今日もここまでお読みいただきありがとうございました。スキ&コメントもお待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?