見出し画像

2019年、買って良かったモノ

こんにちは、"ねいび" と申します。
気がつけばもう大晦日ですね、年越し前に今年買ってよかったものを紹介していきます。ガジェットや、生活用品、書籍などを主にまとめています。

-- ガジェット関連 --

1. Nikon J5 (ミラーレス一眼)

画像37

画像20

カメラを始めたいと思い、コンパクトでおしゃれなデザインに惹かれ購入しました。単焦点とズームレンズが付属してカメラをこれから始めたいという方にはおすすめです!

【おすすめポイント】
・コンパクトでおしゃれなデザイン
・単焦点とズームレンズが付属
・カメラ入門編におすすめ

2. MAVIN Air-XR (ワイヤレスイヤホン)

画像35

AirPods Proの人気が高いなか、私はこちらのワイヤレスイヤホンを使用しています。サイズ感がとても良く、手のひら半分ほどで収まるコンパクトさに感動しました。またイヤホン単体で最大10時間の再生が可能で、バッテリー持ちも非常によい製品です。

【おすすめポイント】
・コンパクトで軽量なデザイン
・イヤホン単体で最大10時間再生が可能
・コスパのよい製品

3. iPad mini (2019年モデル)

画像36

画像19

Apple Pencilに対応したiPad mini 2019年モデル。このサイズ感でペンシルに対応したのが一番のよい点で、メモやスケッチなどを描くのに最適で使い心地がよかったです。また電子書籍を読むのに丁度いい画面サイズと軽さも良い点です。

【おすすめポイント】
・持ち運びが便利な丁度いいサイズ感
・Apple Pencilに対応して手軽にメモなどが書ける
・電子書籍を読むのに最適

4. PC用スリーブケース

画像33

画像18

持ち運び用のPCケースがほしくて、カバンに入りやすい薄めでコンパクトなケースを探しました。こちらのケースのいい点はPCをしまうだけでなく、PCの下に敷いて使うことができます。またフタの部分がマウスを置くスペースになっており、非常に使い勝手のよいケースです。

【おすすめポイント】
・カバンに入りやすいスリムなPCケース
・PCの下に敷いて使える利便性
・ケースと別でミニポーチも付属

5. Fire TV Stick 4K

画像18

先日のAmazonサイバーマンデーセールの日に購入しました。旧モデルを使用していたのですが4K対応と音量調節、TVの電源ボタンが追加されたことがよい点です。以前はTV本体のリモコンでしか音量調節ができなかったのですが、こちらに買い替えたことでリモコンひとつで操作が簡潔してより快適になりました!

【おすすめポイント】
・音量調節などのボタンが追加
・4K対応でよりきれいな映像が見れる
・セール中に買うとお得

6. 三脚 (軽量型)

画像18

画像19

カメラを買ってから、三脚を使ってみたいと思いこちらを購入しました。3000円以下で購入した三脚ですが、持ち運びもよく機能面もしっかりしていて使いやすいです。
またスマホ用の固定クリップとBluetoothの撮影リモコンも付属しており、スマホでの撮影も楽しむことができます。(記事内の写真もこの三脚を使って撮影しました。)

【おすすめポイント】
・軽量で持ち運びが便利
・スマホ用の固定クリップ付属
・Bluetoothリモコン、ケースも付属

7. スマホスタンド

画像20

スマホを置くだけのスタンドですが、デスクの上に置くだけでインテリア感を出してくれる存在です。質感や色合いも良く、Apple製品などと相性のいいデザインです。また記事内の写真を撮影する物撮り用のスタンドしても活躍しました。

【おすすめポイント】
・他の製品と合わせやすいデザイン
・物撮り用のスタンドとしても使える
・スマホを置くだけではない用途が見つかる


-- 日常生活関連 --

1. Jins Airframe

画像19

画像20

 Jins Airframe はスリムで柔軟性のあるフレームで、かけ心地がとてもいいメガネでした。とにかく持ったときの軽さが驚きで、かけていても耳や眉間への負担がほとんどなく一日中つけていても疲れないです。フレームの種類も豊富でおしゃれでかけることも全然いけます。

【おすすめポイント】
・スリムで柔軟性のあるフレーム
・軽量でかけ心地がいい
・デザインのバリエーションが豊富

2. 折りたたみ傘 (自動開閉式)

画像21

画像21

こちらは以前、Twitterで塩谷 舞さんがオススメされているのを見て、自分もほしいと思い購入しました。

実際に使用してみて、ワンタッチで開閉できる手軽さとスリムでコンパクトなデザインで非常によい傘でした。乾きも早くカバンにすぐ収納できるので携帯性もよかったです。個人的には今年一番ときめいたモノでもありました。

【おすすめポイント】
・手軽にワンタッチで開閉ができる
・コンパクトで携帯性が高い
・シンプルでコスパのよい傘

3. Manhattan Portage

画像28

これまで気にはなっていたのですが、街なかでよく見かけるカバンだなと思い購入を迷っていました。が、出かける用のおしゃれなカバンがほしいと思い結局購入しました。
ブランドものなので、そこそこ値段はしましたが実際購入してよかったと思える商品でした。身につけるものを変えるだけで外に出かける楽しみが増えたのが個人的によかったです。

【おすすめポイント】
・小さめのバックで携帯性がよい
・外にでかけるのが楽しみになる
・少しおしゃれした気分になれる

4. エリエール (+Water)

画像19

風邪を引いて鼻水が止まらなかったので、保湿成分のあるいつもと違うティッシュを購入しました。正直普通のティッシュと大差ないだろうと思っていましたが、1枚取った瞬間に ”いつもと違うな” と感じました。そしていつも使っていたティッシュが急にザラザラ感じるようになりました。いい意味で前には戻れないなと思うそんなティッシュでした。

【おすすめポイント】
・保湿成分があり優しい肌ざわり
・鼻をかみ続けても痛くなりにくい
・普通のティッシュに戻れなくなる

5. 保湿ジェル / 保湿乳液

画像34

画像37

乾燥しやすい体質なので、なにか保湿化粧品がほしいと思いこの2点を購入しました。これまで化粧品は面倒でほとんど使ってこなかったのですが、この1年使ってみて肌の質感や状態などがよくなっている気がします。もちろん個人差はありますが、お肌のケアも体調管理の一つなのでこれから始めてみるのもいいかもしれません。


-- 漫画 --

1. 呪術廻戦

【おすすめポイント】
・ジャンプの王道感×攻めたダークストーリーが楽しめる
・キャラクター描写や台詞回しが魅力的
・1,2巻をセットで読むのがおすすめ

2. ブルーピリオド

【おすすめポイント】
・読み終えたあとに創作意欲が掻き立てられる
・美術を知らない人でも読んでいて熱くなれる漫画
・電子書籍なら1巻が無料で読める!(不定期)

3. SPY×FAMILY

【おすすめポイント】
・ストーリー、キャラクター、画力すべてが良く万人受けする作品
・おもわず”にやにや”してしまうキャラクターの存在感
・ジャンプ+で最新話まで初回無料で読める

その他おすすめ漫画

上記以外で個人的におすすめの漫画を以下の記事で紹介しております。よかったらそちもらご覧ください。

【まだ間に合う!】5巻以内で連載中のおすすめ漫画5選Part①
【まだ間に合う!】6巻以内で連載中のおすすめ漫画5選Part②


-- 書籍 --

1. カメラはじめます!

【おすすめポイント】
・カメラをこれから始める人に最適な1冊
・イラスト漫画で解説されていてわかりやすい
・読んだあと写真を撮りたくなる

2. 読みたいことを、書けばいい。

【おすすめポイント】
・タイトルですでに完結している
・文章を書くことに素直になれる
・noteで書きたい記事が増えた

3. 1冊ですべて身につくHTML & CSSとWebデザイン入門講座

【おすすめポイント】
・挫折を乗り越えられた1冊
・”今”のWebデザインが学べる
・1からサイトが作れるようになる


まとめ

今年もいろいろなモノを購入しました。記事にまとめることで自分がモノに対して何を重視しているのかを俯瞰的に知れることができました。(主にコンパクトで軽量なモノを買いがち)

今回紹介した中で気になるモノがありましたら、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

以前から自分の好きなものを記事にしてまとめたかったので、来年もまたこういった形で好きなものを紹介していこうと思います!


-- おまけ (Twitter) --

#2019年自分が選ぶ今年の4枚
普段はデザインや写真などをしています、よかったらこちらもご覧ください。(”いいね”などして頂けると嬉しいです😊)



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

最後まで読んでいただきありがとうございます😊 もしよかったら「スキ」していただけると嬉しいです。

ほのぼのライフでまったり読める。時に心がギュッとなる作品。
3
『にわかでもデザインがしたい、にわかでもデザインを語りたい。』 仕事はゆるゆるとデザイナーをしています。 自分が感じたこと、好きなことを気ままに発信していきます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。