見出し画像

2023/7-9 3年生の夏

朝顔の中の右手がむずがって汗をかく時確かに七月

暗闇は苦手 あなたが目を閉じて開けに来るまで浮かんでいるだけ

部屋干しを下から覗いてスカートが少ないことを回答にする

石を踏み瘡蓋だらけの足裏で羽を広げた天使に挑む

言い淀む数だけあった正解を探す道のり 無色の小雨

少しでも穴が空いたら補修して僕らやってきたのにそれじゃ

似てほしいとこだけ似ない私たち 指の長さがめちゃくちゃになる

牛乳に浸して食べる穀物もまたシリアスと間違えていく

繋いでる糸を新たに拵えた数だけ流す流れ星の尾

きいてくれ あのひつないだてのひらがまだあることを そのあつさまで

おもいこめ この手とその手がパズルでは隣に位置してると思

三度目の夏わたしたち変わったね 洗濯済みは床を埋めてる

夢を売る仕事をしよう ヘリウムをボンベから出し閉じ込めている

ピクミンの何匹分の力持ち、笛の音が聞こえぬ振りする

この世にはない蚊の数は我々にかかった呪いで目を開けられず

探すだけ失くしたものの大きさを知る あの星は何番ですか

寂しくてロウソク替わりに揺れているwifiの光に身を委ねたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?