NavyRibbonビジネス講座

15
固定された記事

noteで通信レッスンを作る方法

パソコンの知識がまったくなかった私が、
noteで通信レッスンを作りました。

私の作る通信レッスンは「わかりやすい!」と
多くの方にご好評いただいております。
おかげさまで通信レッスンは人気になり、
今では月に2つほど新しい通信レッスンを作って
夫の給料を毎月超えています。笑

今回は「どのように通信レッスンを作るのか」を
あますことなくお伝えする講座となっています。

【noteで通信レッスン

もっとみる
ありがとう♡

LINE公式アカウントを使った集客講座

この講座を受講していただくと、
LINE公式アカウントを使った集客方法が
わかるようになります。

LINE公式アカウントは、
生徒さんとの連絡ツールとしてしか
使っていない方がほとんどです。

無料で便利に使える機能が
いろいろ用意されているのに、
使わないのはもったいない!

積極的にLINEを使って
一歩先を進んじゃいましょう!

【LINEを使った集客講座】
1万6千文字以上の文字数!

もっとみる
ありがとう♡

【インスタのファンを増やす】再生回数が伸びるリールの作り方

【この講座を受講するとわかること】
・リールの基本
・再生回数が伸びやすい3つの基本ポイント
・実際のリール撮影方法
 (使っているアプリ・使い方もわかる)
・再生回数が伸びやすいテーマ6選
 (ハンドメイドの方向け)
・再生回数が伸びやすいリールを投稿するためのコツ

【この講座について】
今回の講座はかなりのボリュームです。
▶文字数1万5千字!(原稿用紙35枚以上)
▶説明動画は10本以上

もっとみる
ありがとう❤︎

講師のための【LINE公式アカウント講座】

ハンドメイド講師によるハンドメイド講師のための
LINE公式アカウント講座

今回も内容ギッシリになってしまいました!
(動画9本,リッチメニュー画像20本,8千文字以上)
画像はダウンロードして自由に
リッチメニューに使えるお得な講座です。

≪NavyRibbonオリジナル講座 3,000円≫

【こんな方におすすめの講座です】
教室用のLINE公式アカウントを作りたい
LINE公式アカウント

もっとみる
ありがとう❤︎

個人輸入をしよう♡破格で仕入れができる海外サイト

2021年4月10日追記:住所の入力が日本語でもOKになりました。

今回は海外サイトを使って半額以下で仕入れができる方法をお伝えします!

私自身も個人輸入をして、レッスンで使ったり、生徒様にお分けしています。

【購入できるもの一例】※価格はセールなどで変わる可能性があります。

仕入れ先は海外サイトですが、翻訳されて日本語で見ることができます。

◎ヘアクリップ55mm 50ピース(1個約6

もっとみる
ありがとう❤︎

教室用のハンコを作ろう♥

教室を始めると【領収書の発行】や、【オーダー品の発送】といった業務が増えるかと思います。

そんな時にあると便利なのが教室用の【ハンコ】!!

『教室名・名前・郵便番号・住所』が記載されているハンコです。

\こちら私が実際に使っている教室用ハンコです!/

※領収書の詳しい書き方についてはこちら☟を参考にしてください(外部リンク)

生徒様から「領収書ください」と言われたときに、教室用ハンコをポ

もっとみる
ありがとう❤︎

【教室空き状況】のお知らせについて

こんにちは♩

教室を始めたい方・もう始めているけどなんとなくうまくいかない方へ。

本日は「教室のスケジュール(空き状況)」のお知らせについて書きたいと思います!

教室の空き状況、現在あなたはどうやってお知らせしていますか?どうやってお知らせしようと思っていますか?

●スケジュールを特に決めていないので、問い合わせが来たら自分のスケジュールと照らし合わせて答える。

●レッスン出来る日が少な

もっとみる
ありがとう❤︎

めちゃくちゃ便利なデザインサイト

本当は人に教えたくないほどの便利なサイトを今回はお伝えしちゃいます♩

(知っている方も多いかとは思いますが、リボン講師初心者さんはきっと知らないはず!)

こちら☝の記事で、教室用のチラシの作り方はご紹介しました。

内容の変わらない「教室紹介のためのチラシ」でしたら、上記のサイトからきちんとしたものを作るのがおすすめです。(お金が掛かる分、紙の質も良い)

しかし、毎月のイベントやちょっとした

もっとみる
ありがとう♡

【リボン講師のための】インスタプロフィールの作り方

こんにちは♩NavyRibbonの成田祥子です。

今回のレッスンは、インスタグラムのプロフィールについてです。

先日インスタのストーリーでアンケートを取らせていただきましたが、多くの方が「インスタで上手に発信ができない!」「プロフィールに何を書けばいいのかわからない!」と困っていることがわかりました。

現在、私のインスタグラムのフォロワーは6,000人を超えました。
(フォローしていただきあ

もっとみる
ありがとう♡

サロンのロゴを作ろう♥

InstagramやLINEのアイコン、どうしていますか?

気に入っているリボンの写真、ご自身の写真にしている方など様々です。

個人的には、サロンのロゴをアイコンにするのがオススメです!

なぜなら、その教室の「イメージ」を覚えてもらいやすいから。

私の教室のこちらのロゴ、とても覚えやすいと思いませんか?

お会いしたことない講師の方からも「NavyRibbonさん??あぁ、うさぎのロゴの先

もっとみる
ありがとう♡

【ココナラ】でロゴやアイコンを描いてもらおう♥

教室用のロゴ、ありますか?

InstagramやLINE用のアイコンはありますか?

ご自身の教室の「イメージ」となるロゴやアイコン。

ご自身で適当に作ったものや、気に入ってないものを使っていませんか?

それはもったいないです!

ご自身らしさを出したロゴやアイコンを、お値打ちに可愛く描いてもらいましょう♥

【ココナラ】なら、500円~3,000円程度でイラストをオーダーメイドで描いてもら

もっとみる
ありがとう♡