見出し画像

フルリモート社員のワーケーション体験記【熱海編】


みなさんこんにちは!
広報まわりを担当している、ミッキー&ちぃちゃんです🎶

ミッキーさん_文字なし
ちぃちゃん_セリフなし

NAVICUSでは、フルリモートでの働き方を推奨しています。
現在では、関東圏から名古屋、大阪、九州地方、そしてベルギーなど日本問わず色々な場所からリモートワークしている社員がほとんどです。

弊社のワーケーション制度に関しては、こちらの記事を読んでみてくださいね!

そんなNAVICUS社員2名が「東急バケーションズ熱海」でワーケーションをしてきたので、施設や周辺情報、熱海でのワーケーションの魅力をお伝えしたいと思います!


ワーケーション基本情報


日数:1泊2日
宿泊場所:東急バケーションズ熱海
人数:社内メンバー2人
移動手段:新幹線


移動


熱海は東京駅から新幹線で約45分!とってもアクセスが良いんです!
私たちは今回、新幹線を利用しました。
移動時間が短く済むのも熱海ワーケーションの良いところ◎

ホテルでチェックイン


今回宿泊したホテルは熱海駅から徒歩7分ほどの場所にあります。
途中熱海の商店街も通るので、「夜ごはんはなに食べようか〜」「帰りはお土産買って帰ろうね〜」と会話も弾み、ワクワクしながら宿泊先に向かいました!

画像3

「熱海 仲見世通り商店街」はアーケードもあるので、雨でも安心!
ホテルに向かうまでの道のりも、ワーケーション気分を味わえます。

商店街を抜けると「坂道」が待っています!
下りなので、するすると進みますが……、帰りは……ちょっと大変😅

宿泊先に到着です。

椰子の木とピンクの壁が目印の素敵な外観

画像4
画像5

少し早めに到着したため、チェックインの時間までロビーにて待機。
Wi-Fiも通っていたので、作業もできました!
※建物の構造上、ロビーが2階にあたります。(1階は駐車場🚗)


チェックインを済ませてお部屋へ移動しました!
お部屋はコンドミニアムタイプ。
生活するのに必要なものはほとんどお部屋に揃っています✨
個人的にトイレが2つあったのもとってもよかったポイントです☝️
人数が多い宿泊の際は、便利ですよね◎

お部屋の奥に進むと、大きなベランダが……!
目の前には、大きな海が広がっていました!
晴天+綺麗な海=最&高

画像6
画像7

間取りは2LDK(約70㎡)
1部屋6人まで利用できます。

お部屋は、リビング・和室・寝室と3部屋に分かれています。

・リビング
大きなベランダのカーテンを開けると、日光が降り注ぎとても気持ちよかったです。

画像8

・和室
リビングと和室の境目には戸襖があるので、一人で集中したいときは閉めることもできます!

画像9

・キッチン
家庭用冷蔵庫や電子レンジ、食器や食洗機、調理器具などが揃っていました!

画像10

・浴室
なんと温泉がでてきます!檜の浴槽で温泉に使ってリラックス……♨️

画像11

チェックイン後は、ルームツアーを行い、終業までそれぞれお仕事TIME⏰

静かな場所でテレビ会議をしたい場合は、寝室(洋室ベッドルーム)が離れているので、移動して行ったり、リビングでは直接打ち合わせをしました。
業務によって場所の使い分けができるのでとっても便利👐

※間取り図は一例です。

スクリーンショット 2022-02-02 19.00.17

Wi-Fi速度は60~85Mbps。時間によって変動がありましたが、テレビ会議では途切れることなくつながりました。
また、コンセントが各部屋の端にあるので、複数のPCをつなぐ際は延長コードがあると便利かと!

通信速度

お仕事を終えたら……?

待ちに待った熱海散策!
いつもより少しだけ早めに切り上げて、熱海の街をブラブラしつつ夜ごはんを食べに行きました🎶

熱海といったら……海鮮🐟

画像14
画像15

ホテルから10分ほど歩いた熱海銀座商店街にある【熱海渚町おさかな丼屋ビストロ】へ。
料理もとても美味しくて、スタッフさんの対応もとても親切で大満足でした◎
こちらは海鮮以外のメニューも豊富なので、お魚は苦手という方にもぴったりです。
https://www.osakana-bistro.com/

熱海銀座商店街に向かう途中にセブンイレブンがありますが、ホテルから最寄りは海沿いにあるローソンです。(坂道なので帰りはちょっと大変ですが、徒歩5分程度)
有名な「金色夜叉」の貫一お宮の像が近くにあります。

ローソン
貫一お宮

お部屋に戻ったあとは入浴タイム!
温泉は、お部屋の中についているのでゆっくり浸かることができました〜♨

翌日

午前は、各自作業を行いチェックアウト。
チェックアウト後、行きとは違うもう一つの商店街「平和通り名店街」を通って熱海駅に向かいました。
こちらもアーケードがあるので、お天気を気にしなくて良いのが嬉しいですね!

画像18

ランチは、また海鮮を……!(熱海の海鮮、美味しいんだもん!)

画像19

体験を通じて


今回のワーケーションで一番良かった点は、なんといっても移動時間の短さです!
ワーケーションって、チェックインやチェックアウトが決まっているため、スケジュール調整が意外と難しいんです。
チャットやメールは、スマホで確認できますが、社内外のテレビ会議や作業をするにはPCが必須。
移動時間が短いので、調整も簡単!
お昼休憩の時間を移動にしたので、打ち合わせの変更などほとんどありませんでした。

NAVICUSではフルリモート勤務なので、なかなかメンバーと直接会うことがありませんが、スケジュール調整の簡単さを考えると、複数人でのワーケーションにぴったり!
また、コンドミニアムタイプで連泊して研修や合宿にも使いやすそうだと思いました。

熱海駅からホテルまで徒歩圏内なので、業務の状況に合わせて各自で移動できる点も魅力です!

みなさまぜひ、熱海ワーケーションを体験してみてはいかがでしょうか?😊

お問い合わせ https://www.navicus.info/contact
コーポレートサイト https://www.navicus.info/
Twitterページ https://twitter.com/navicus_jp
Facebookページ https://www.facebook.com/navicus.inc/


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

リモートワークの日常

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

SNSや地域プロモーション支援のご相談、新卒・中途採用へのご応募はこちらから