見出し画像

庶民すぎる西山茉希を私は応援します

私、西山茉希が好きなんです。

昔は嫌いだったんだけど、SNSを通して、すごく庶民的な彼女に好感がもてて、今では応援したい気持ちになったんです。これは彼女を好きになって応援したくなるまでになった経緯の話です。

赤西仁とフライデーされる

10年前は嫌いなモデルさんだったんですよ。なぜかというと、赤西仁とフライデーされたから。
ジャニーズ好きな私は、(赤西仁のファンかと言われればそうでもないんだけどデビュー前から見てるからさ)ジャニーズと撮られる相手がほんとに好きじゃなくて。申し訳ないけど。これはほんとに申し訳ない。(※最近は報道される相手に対して嫌いとか思わなくなった)

フライデーされた後に、西山茉希はブログで「大切な友人」と否定したわけですよ。モデルさんが堂々と否定することもあまりないから、これは珍しいなと感心したけど、どちらにせよ印象は悪い。

ある出来事で印象がよくなった

その後、早乙女太一と交際してる報道があったから、ふーん、とか、道ばたでそんな大げんかしてるなら別れればいいのに、くらいに思ってたんだけど、印象がよくなったきっかけがありまして。

それは6年くらい前、地元の超ローカル沿線のある駅で、ホームに西山茉希がいたの!こんなところに西山茉希!3両しかない電車に乗ってる!
(※東京の話です)

もう今まで勝手に嫌っててごめん、西山茉希でも電車に乗るんだね、って思ってめっちゃ単純なことで印象が変わりました笑
(芸能人って勝手に嫌いになられたり本当大変だよね…)

インスタが庶民すぎる

その後くらいに早乙女太一と結婚して、出産して最近見ないなーと思ってたところにインスタで彼女を見つけて、フォロー。

最初は適当に見てたくらいなんだけど、なんだか投稿がモデルらしくないんですよ。すごく親近感あるなーと思って見てたけど、彼女、全体的に庶民的なんですよ。だから最近すごく友達になりたい。(嫌いだったんじゃないのかよ、ってかんじだけど笑)

西山茉希のインスタ、庶民的でちょっと独特なので特徴をあげます。

①めっちゃ酒飲む
ストロングゼロめっちゃ飲む。もうストロングゼロのCMを西山茉希にしてあげて、と思うくらいストロングゼロ飲んでる。マジで。モデルさんなのに中身おっさんかな?って思う。

②地元と家族大好き
新潟県長岡出身なんだけど、よく帰ってる印象。この前の花火大会も行っていたし。芸能人のSNSらしくないっていうか。
兄弟ともビデオ電話してるし、家族旅行もしてるし、地元愛、家族愛がかなり強い。身内がSNSに出てくることもなかなか面白い。

③メイクは自分で
時間短縮のために、プロのメイクさんではなく、自分でメイクしてるらしい。芸能人は絶対プロのメイクさんがついてるのかと思ってた。

④謎の料理動画
たまに料理ができるフライパンの風景が上がるんだけど、芸能人でこういう動画あげてる人いるかな?ちょっと面白いんだよね笑

⑤謎の書体

画像1

これなんですか。

西山ロスを経て応援したくなった

去年週刊誌で報じられた、給与未払い問題。なんだかトラブってて可哀想と思っているうちに、インスタの更新がされなくなって、私の中で勝手に西山ロスですよ。なにそれ寂しいやん。

数ヶ月後に違う事務所になったんだけど、投稿再開された時は泣きそうになったな。それからは、よくテレビで見かけるようになって、ヒルナンデスとかさんま御殿とか出てて、立派なママタレになって…泣(って誰だよ)

本当に毎日インスタに上がってるか確認しちゃう芸能人のひとり。

これからもインスタは楽しみにしているし、西山茉希を応援し続けると思います。

(※トップ画はインスタより拝借)

#日記 #コラム #毎日note #毎日更新倶楽部

#とは


この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。育児の息抜きに、タピオカミルクティを飲ませてください。