見出し画像

対談シリーズ⑤ 重症喘息をナチュロパシーで完治 - モーションポーション リサ

holistic placeニュースレターでは、毎回ナチュロパスなみと縁のある専門家の方々との対談を無料で掲載しています。

メールアドレスを登録するだけで毎月無料で読むことができますので、ぜひこちらからご登録ください。

当記事は、2022年9月・10月に掲載されたオンラインストアでもロングセラーの整腸パウダー、モーションポーション創設者、そしてナチュロパスでもあるのリサとのナチュロパス同士の対談です。

モーションポーション リサ

旦那様のマークと一緒に二人三脚で今日までのビジネスを進めてきた二人。

でもリサは最初から健康体だったわけではなく、幼少期は入退院を繰り返すほど重症の喘息だったのだとか!

どうやってそれを克服したのか、日常に何を取り入れたらいいのか、リサにとっての自然療法とは何なのか。

今回も深い話が盛りだくさんです!

アレルギーと腸の関係、自然療法の取り入れ方-モーションポーション リサ

ナチュロパスなみ(以下Nami):今日はリサが過去に重症喘息を患っていた経験や、それをナチュロパシーで完治させた経緯や、アレルギーと腸の関係、そしてモーションポーションについてお聞きしたいと思っています。

それと、旦那様でナチュロパスのマークとの馴れ初めについても!

彼があなたの喘息を治したのよね?それについても是非聞かせて下さい。

仲良し夫婦の二人♪

日本にも沢山喘息持ちやアレルギー持ちがいます。あなたの話を聞くことで、何かヒントが得られるかもしれません。そして日常生活に何を取り入れたらいいか、食事面などでも参考になるのではないかと思いました。

またモーション・ポーションのフォーミュラをどのように考案&開発したのか、モーションポーション愛用者からのフィードバックも聞きたいと思っています。

モーションポーションリサ(以下Lisa): どれくらい時間があるの?(笑)

Nami:全部聞くのに一晩くらいかかりそう?

Lisa: 長いインタビューになりそうね(笑)。

Nami: キャンベラから引っ越して、サンシャインコーストでの生活はどう?

Lisa: キャンベラには8年間暮らしていたので、こんなに暖かい冬に感謝してるわ。晴れている日には子供たちは泳げるくらいの暖かさだし。

キャンベラに住んでいる私の家族達はみんな凍えているわ。今日なんて朝はたったの3度だったのよ!

Nami: 3度!それに比べたらこちらは暖かいわね。今日も23度あるもの。

Lisa: 最近はすごく忙しかったの。子供達が次から次へと風邪をひいてね。子供達の人生で初めてよ、こんなに病気ばかりしているの。

免疫力を高めてくれるナチュラルなツールを沢山持っているのがせめてもの救い。あなたの子供達はどう?

 

消毒のし過ぎが逆に弱体化を招く?

Nami: うちも同じよ。こんなの初めてっていうくらい風邪を引いたり調子悪かったりしているわ。下の子は今日は風邪で学校は休み。上の子は風邪が治って今日からやっと学校に行っているの。

Lisa: 子供達はラッキーなことに、ずっと素晴らしい食生活を送ってきたし、スプーンから直接ハーブを摂取したりもするの。

だからあんまり心配はしていないんだけど、 最近、整体師の人と、とても興味深い話をしたの。彼は、ハンドサニタイザーの使いすぎが、実は人間の体だけでなく、地球のマイクロバイオーム(細菌類)にダメージを与えていると言っていたわ。

こやってなんでも消毒したり、綺麗にし過ぎたりすることは、今までに存在しなかったような耐性菌を生み出すのじゃなかしら?

今まで経験したことのないような 新しいタイプの風邪やインフルエンザが発生しているような気がします。なので私たちは誰もこの新しいタイプのウィルスに対する抵抗力や免疫力を持ってないのだと思うの。

強い免疫システムは多種多様な細菌類によって鍛えられるから理にかなっているわよね。この2年超私たちはほぼ無菌状態じゃない。

だから私は本当に心配しています。

特に乳幼児の場合、長期的にはどうなるのでしょう。全て消毒された無菌環境で生活することになったら、菌の多様性に触れることもなくなるわ。

次の世代では、今までにないような病気が出てきたりするのではないかしら。

ここから先は

7,578字 / 12画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?