見出し画像

初めまして、森羅万象あらゆる存在さん(友人いわく、消しカスから宇宙まで)の魂の声をお伝えさせていただいております、ネイチャーソウルコミュニケーターtomokoです😊

2013年7月、最愛の娘わんこさん、ねえね🐶を虹の橋へと見送り🌈、現在は、ねえねの忘れ形見である、弟妹にゃんず、15にゃんと暮らしています🐱

物心ついた時には、猫ちゃんと文鳥さんがいて、その後、セキセイインコちゃん、わんちゃんも仲間入りし、いつも動物さん達と暮らして来ました。

13年位前、実家のにゃんこさんが、命の灯りが消えかけている状態で、ヘルパーさんが開けた扉から、外に出てしまったようで、いくら探しても見つからず、翌日、ねえね🐶とお散歩しながから、どこにいるの?と問いかけ続けていたら、ふと「◯◯さんと」。
お散歩から帰宅したらその家の方から声をかけられ、猫ちゃんが庭で倒れているとのこと、慌ててかけつけたら、虫の息でしたが、まだ生きていて、家に連れ帰り、最後、看取ることができました。
その後、縁あって保護した子猫が虹の橋へと旅立ち、泣き暮らしていたら、3日目に「お母さん、泣かないで、ぼくね、もう痛くないんだよ、自由にどこにでも行かれる、お空を飛べるんだよ!大好きなお母さんといつでもどこでも一緒に行かれるの、泣かないでお母さん。ぼくね、笑ってるお母さんが大好きなんだよ」とメッセージをもらい、泣いていてはいけないと、不思議と我が子の声だと確信しました。
ここまでは、自分の心を守るために、そのような声を聞いたのだと思っていましたが、当時知り合ったお友達から、お世話をしていた外猫ちゃんが毒殺された話を聞き、悲しくてやりきれなくていたところ、夕飯の支度をしていた私に、その猫ちゃんから、お母さんへと伝言を頼まれたのです。

夕飯の支度をしている私に、「おばちゃん、おばちゃん!おいら、たろうだよ、母ちゃんに伝えてよ」と、猫ちゃんからお声がけがありました。
は?何何?この声はどこから?パニックになる私をものともせず、猫ちゃんは、話初めました。
ごはんに毒が入っていることを知っていたこと、弟がそのごはんを食べたら死んでしまうから、弟を守るために自分が食べたこと。毒を入れた犯人も知っている、けれど、恨んでいない、そんなことをして、可哀想だと思う、恨めば母ちゃんの魂が汚れて落ちてしまう、だから、母ちゃんも恨まないで欲しい。母ちゃんのことは、おいらが守るから、弟のことを守ってやって欲しいと。
聞いていて、涙が止まりませんでした、なんて崇高な魂さんなんだろう、なんて愛に溢れているのだろうと。
話終えると、さあ母ちゃんに伝えてと言われたのですが、イヤイヤイヤ、信じてもらえないだろうし、頭おかしい人って思われて終わってしまう😣と、悶々としていたら、しばらくして、またお声掛けされたのです。
「おばちゃん、なんで母ちゃんに伝えてくれないの?早く伝えてよ」と。
信じてもらえないだろうし、変な人って嫌われちゃうよぉ〜と伝えたら、「母ちゃん、絶対分かるから」とのお言葉。
電話する勇気は出せず、長ーいメールを送信しました。
直ぐに返信があり、「間違いなくあの子の言葉です!ありがとう、ありがとう、やっと救われた」と。
霊感のある方に見てもらい、同じことを言われていた、今やっとあの子の言葉を聞いて、それを信じることが出来ましたと。
弟くんは、その事件の直後に、家猫ちゃんとして保護されていました。

その後も、時々、母ちゃんにアドバイスに来てくれていましたが、安心したのか、今はもう、来てくれなくなりました。

その後、遠方に住む友人の愛娘にゃんこ🐱ちゃんが亡くなり、1週間位後でしたでしょうか?ねえね🐶とお散歩していたら「おばちゃん、ママがね、ごめんね、ごめんねって泣くの、私は身体の期限が来たから抜けたのに、ごめんね、ごめんねって泣くんだよ、私ね、ごめんねじゃなくて、◯◯ちゃん、大好きよ、愛してるって、話はかけて欲しいの、ママに笑って欲しいの」と。
友人に連絡してみたら、毎日泣き暮らしているとのこと、猫🐱ちゃんのメッセージを伝えました。
それからまた1週間くらい後に、また猫🐱ちゃんからお声がけされ「おばちゃん、ママがね、泣かなくなったよ!◯◯ちゃん、愛してるって言ってくれるよ笑ってるの」と嬉しそうに伝えてくれました🥰
友人に連絡したところ、その通りで、猫🐱ちゃんが喜んでいることをお伝えしました。

そんなことが続き、私はお空に還った動物さんとお話が出来るの?と思っていたら、別の友人から、共に暮らしているわん🐶ちゃんの声を聞いて欲しいと頼まれ、聞けるか分からないけどと、お話をしたところ、ちゃんとお返事してくれたんです。

動物さんが大好きで、何か役に立ちたいと願っていたので、神様が願いを聞いてくれたのかと思っていました。
そんなある日、ねえね🐶と毎日行くお山にお散歩に行き、満開の桜🌸さんを見上げ、「ねえね🐶ちゃん、桜🌸さんが満開だよ、キレイだねぇ」と話していたら「ありがとう、嬉しい」と、桜🌸さんからお返事が届きました。
続きます
長くてすみません🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?