見出し画像

【お知らせ】 20周年記念セミナー 〜お陰様に感謝して〜

【お知らせ】

インド20周年記念セミナー
〜お陰様に感謝して〜

探究心が昂じて独学で瞑想を始めたのは、もう何十年も昔のことになります。
クンダリーニ覚醒など様々な神秘体験を経験しながらサマディ実現に至りました。
サマディが起こる仕組みを理解できたので、短時間で確実にサマディに入る方法も見つけました。

そんな私がインドに行ったのは、すごい聖者(笑)と出会って「小僧、まだまだじゃのう」と言われたかったからです。意に反して「それでいいんじゃよ」って追い返されたわけですが、だからと言って、その後、自惚れるわけでもなく、経済的困苦から「サマディなんて何の役にも立たないじゃないか」と一切を捨て去ってしまったこともあります。

そういうことは全て無いものとして物欲的に生きる暮らしに浸ったことは私にとって大きな財産となりました。サマディは達成感が大きいのでサマディ至上主義になりがちですが、サマディ(サヴィカルパサマディ)なんてただの通過点に過ぎないことを身をもって知っています。実際、インドから帰ってきてからの人生の方が大変だったりするのです。

ヨガを教えるようになって毎月9の日にセミナーをやってきましたが、今回はインドから20周年ということで一般の方の参加もOKで、影に日向に支え続けてくれた方々への感謝の思いを込めて行いたいと思います。

日時:9月9日(日) 15:30-17:30
場所:岐阜県岐阜市香蘭2-23 オーキッドパーク西棟3F
料金:協賛金として一口5000円から

*申し込みはDMにて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?