見出し画像

伊勢ギークフェア2019出展準備状況

伊勢ギークフェア2019に出展させていただくことになりました。11/24(日)10:00~16:00、いせシティプラザ 2階です。

展示内容は木粉52%PPフィラメントW418とその造形品、低融点合金鋳造品の2本立て。基本的にはNT名古屋の時と同じですが、少し展示品の新作を増やしました。おかげさまでfabcross様、趣味テックオンライン様に取り上げていただいたことから、あっこれここで見たぞという感じで、より興味をもってご覧いただけるかもしれません。せっかくの機会ですので見るだけではなく、前回同様展示品を手に取って使っていただける形にしたいと思います。以下ご紹介です。

画像1

前は説明がわかりにくかったので内容を見直しました。

画像2

テストで作った木粉60%造形のブーメラン。わりときれいに飛んでくれますので結構おもしろいです。こちらは先着20名様に無料配布します。お一人様1個でお願いします。会場内で使うときは展示品・備品・人に当てないように注意してください。

画像3

ウッドのプロペラランチャー。前の展示会ではラックがウッド製だったこともあり、開始3時間でみんな折れてしまい悲しい思いをしたので、今回はラック部分だけ靱性PLAにしました。わりとツルツルで滑りもいいのでそんなに折れることはないと思いたいですがうまく壊れずいってくれるかな?これもコツをつかんで高く飛ばせるとおもしろいです。4セット持っていきますのでぜひ使ってみてください。

画像4

W418の造形品です。キティちゃんとはにわくんが増えました。手に取っていただき、現物の木彫り感、手触り、香りなどネットでは感じることのできない部分をぜひ見ていただければと思います。

画像5

低融点合金の鋳造品。こちらも前回と同じですが、鋳造コマ2つが増えました。実際に鋳造で使ったモールドも持っていきますので興味ありましたらご覧ください。

画像6

コマは実際に回していただけます。金属なので少し重め。勢いをつけて回してもらうとよく回ります。こちらもよかったら会場で試してみてください。

画像7

後はウッドパズル。NT名古屋のときにも子供さんに人気でした。

画像8

現在W418フィラメントは品切れになってしまっています。fabcross様でご紹介いただいてからたくさんのご注文をいただきました。伊勢ギークフェア分に在庫が残ればいいなと思っていたのですが、ご希望の方は申し訳ありません。12月中旬以降の生産再開を予定していますので今しばらくお待ちいただければと思います。

楽しんでもらえるような展示にしたいと思います。当日は天気も良いようです。少し遠いですがご都合つく方はぜひお越しください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?