不要な選択を手放して、シンプルに豊かに生きる

早いもので、私が独立したのは47歳。
 
今は50代半ばです。
 
50歳を過ぎたくらいまでは
意外と体力の変化を、強く感じることはなかったんですね。
 
(もちろん、それなりの変化は感じていましたが)
 
 
ですが、この2年くらい、あー、歳を重ねるって
こういうことなんだと実感することが増えてきました。
 
 
痛いところが出てきたり、
気持ちがついていかないときがあったり。
 
 
人生についても40代とは、捉え方が変わってきました。
 
 
今世、たまたまこの体を借りて存在している、
 
だから役目を果たせそうという感じ。
エゴが消えてきている感覚かな。
 
そして、
 
本当に大切なことに集中することの尊さと、
 
それ以上に
 
「不要な選択は手放すことの大切さ」
 
を実感しています。
 
 
それができると、
 
歳を重ねながらも
スローダウンすることは受け入れながらも
 
まだこの先が楽しみになる
生き方を続く気がしています。
 
 そんな不要な選択を手放す大切さについて
音声でも話してみました。
 
「不要な選択を手放して、シンプルに豊かに生きる」
 
耳を傾けてくれたら嬉しいです。

こちらからどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?