見出し画像

健康体への道(倦怠感は当たり前じゃない)

新型コロナウイルスがきっかけとなり、

「免疫力ある、健康体」「いつまでも若々しく動ける元気な身体」手に入れたい、と真剣に考えるようになりました。

そう決めると、今まで「これが加齢なのだろう」と当たり前に思っていた症状。…これ、実は当たり前ではなく、きちんと原因があって、そこの根本改善をすることで、きちんと改善していく可能性があることを知りました!

実は本人は当たり前に感じている不調(慢性的で症状すら気にならなくなっている場合も)が、実は当たり前ではなくて改善の余地があり、もっと楽になれるなんて嬉しくないですか?!

私自身、実践していくことで、現状以上に楽になって、もっと好きなことを制限なくできる状態になりたいです!

そのチャレンジの経過をお伝えしていきます^^

◆今まで「こんなもの」と感じていた症状

・足の静脈瘤

画像1

・青あざができやすい(いつのまにかできてる)

画像2

・集中力に欠ける

・喉の違和感、詰まった感じ

・慢性的な倦怠感

・立ちくらみがよくある

・車酔いしやすい

◆症状の背景

上記の症状の背景には、

・低血圧

・貧血(血液検査上は問題ないことも)

・真菌、ウイルスなどの作用

・遺伝子のキズ

・アレルギー

などが関与している可能性があるようです。

◆症状の根本改善へ向けて

じゃあ、どうしたら改善できるか?

すぐに思いつくのは、食事での改善。胃腸を整えてきちんと栄養素を吸収できる状態へすること、栄養素をバランス良く摂ることです。

もう一つ、もっと大事であろうことが、以前からずっと気になっていた治療。これを受け始めました。(詳細はまた書きます)

簡単に言うと、細胞レベル、素粒子レベルで身体を正常に導いていこうということです。

◆経過のメモ

5/4 〈初回治療〉
5/5 目覚め半端なくいい(4時に目覚める)、前に閉じていた鎖骨が開いた軽さ、目の奥のダルさ、いつもの昼間の睡魔なし、目の痒み、ものもらい気味

5/10 〈治療2回目〉

5/12 ※喉の痒み赤み、痰が多い、目の疲れなし、目の痒み

5/13 立ちくらみなし、お昼レトルト明太スパ→夕方自律神経不調・食欲なし、気分悪さ、首の痒み赤みあり、痰が和らぐ、目の疲れなし(目の奥のダルさなし)、目の痒み、吹き出物(顎、右鼻下)

※喉の痒み赤み

画像3


5/24 〈治療3回目〉

5/25 喉の奥、耳の奥の痒み、喉の違和感、睡魔、頭痛

脳が身体の状態を認識する分、反応が出て色々と症状を感じますが、確実に良い方向へ向かっているのを感じています。

◆体調改善の鍵

身体を元気にしたい時にとても大事なのが

「眠たいと感じたら寝ること」です。

お仕事などでできない方もいらっしゃるかと思いますが「眠気は身体を回復させようとしているサイン」と考えてよいと思います。特に施術や治療後の「眠たい=回復させようとしている身体の反応」ですので、眠たい時に寝ることでグンと身体も回復する絶好のチャンスです。早めに寝るようにするなど、身体のサインを信じて実践してみてください。

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポート費は、今後の記事が有意義なものになるよう大切に使わせていただきます。