見出し画像

プロ野球選手の為の投球障害克服マニュアル

はじめまして、執筆者の松本淳です。
この度、メルマガ『プロ野球選手の為の投球障害克服マニュアル』全10回をまとめて発行させて頂きます。
これはプロ野球選手用に書き上げたものですが、野球少年少女や草野球人の方にもそっくりそのまま当てはまる内容となっております。
私は京都市で接骨院を開院している独立系治療家です。
独立系とは何の団体にも属していないということです。
プロ野球球団や他のトレーニング施設に属した事もありません。
今まであらゆるスポーツの動作を研究するうちに、人間本来の自然な動きを取り戻していく事が最善の治療であると行き着きました。
治療家であるにもかかわらず、ナチュラリゼーションという動作改善だけでスポーツ障害を克服して頂いております。
野球の投球障害に関しましては少年達の野球肘、肩と長年格闘してきました。
ここ最近なんです、投球障害の原因を突き止め、予防改善克服出来る確固たる方法を確立したのは。
その一つが赤ちゃんの運動をもう一度やり直していく事で自然な動きを取り戻すナチュラリゼーションです。
※この投球障害克服マニュアルでは、ナチュラリゼーションの全てを紹介しておりません。投球障害に特化したメニューのみになっています。

https://youtu.be/mNF_L1S23gE

そしてピッチャーの方ならお分かりかもしれませんが、手首が立たないと球は走らないし肘や肩も痛めるという謎。
スポーツ医学界では盲点であった自然な手の動きに秘密がありました。
その秘密は、手のダイナミックアーチの発見によって解明出来ました。

https://www.instagram.com/p/BJudLVfjMl7/

正しい手の軸を取り戻すだけで肘や肩はしなやかに伸び、肩甲骨や肋骨までしなるようになります。
もちろん股関節のしなやかさを取り戻すメニューも沢山あります。
是非、これを期に怪我の無い体を取り戻し、パフォーマンスアップまで繋がる進化した体を手に入れて頂けたら嬉しく思います。
ご希望の方のみメールやラインでご相談や動作アドバイスをさして頂きます。
個人名や球団名を宣伝やその他のためには一切公表致しません。
これからも連載のご購読宜しくお願い致します。

この続きをみるには

この続き:5,596文字

プロ野球選手の為の投球障害克服マニュアル

松本淳

1,500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ダイナミックアーチ療法、ナチュラリゼーション開発者。 松本じゅん接骨院を開業。 まつじゅんアスリートアカデミー主宰。 人間も野生動物のようにもっと自由に、もっと美しく動けるはずだという哲学を元に ナチュラリゼーションを構築し全国で普及活動を奔走中。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。