見出し画像

水星逆行と中国恒大集団のデフォルトと暴落周期

2021年最後の水星逆行は、9月27日(月)~10月19日(火)になります。

水星逆行の期間中はトラブルが起きやすいと言われています。

しかし、事前に起きることが把握できていれば落ち着いて対応することができます。

では、具体的にどのようなことが起きる可能性があるのか。

水星逆行で起きること

・物を無くす
・体調が悪くなる
・物事がスムーズに進まない
・相場が不安定になり荒れやすい
・交通機関などのダイヤが乱れる
・コミュニケーションが上手に伝わらない
・メール、電話、ネットなどの通信機器のトラブル
・懐かしい人から急に連絡がくる、ばったり再開する
・家電製品、パソコン、電子機器のトラブルが発生しやすくなる

水星逆行期間中には、このようなトラブルが起きやすいと言われています。

つまり、事前に以下のような対策をとっておけば、心配する必要はありません。

水星逆行の対策

・物事はスムーズに進まない前提でいる
・株式やFXで大きい金額で取引をしないようにする
・家を買う、転職するなどの大きな取引や決断は控える。
・コミュニケーションをいつもよりわかりやすく慎重に行う
・交通機関の遅延を考慮して、いつもより余裕を持って移動する
・通信機器や電子機器のトラブルに見舞われやすくなるので、バックアップを取っておく

このように、起きる可能性があるものに対して対策をしておければ、気持ちに余裕が生まれますよね。

中国恒大集団のデフォルトと暴落周期

さて、中国の恒大集団のデフォルト危機が、ニュースになりました。
実は2021年9月7日から2022年9月26日までの間に、市場が大暴落する可能性が高いことを事前に知っていたので、この恒大集団の件については織り込み済みでした。

私は、2021年6月17日に下記のようなツイートをしました。

つまり、2021年9月7日から2022年9月26日までというのは、暴落の周期に入っており、暴落が引き起こされる日というのは7がつく可能性が高いということです。

7がつかなくてもゲマトリア変換したら7がつく可能性があるということです。(この暴落は7年周期で起きるので、もうすでに7がついていますが)

中国の恒大集団のデフォルトがきっかけで、全世界を巻き込み大暴落になるのか、はたまた違うところから大暴落が起きるのか。

水星逆行の期間中は、相場が荒れやすくなるのでもう一波乱あるかもしれません。

しかし、事前にわかっていれば落ち着いて判断することができます。

今起きていることを俯瞰して見ることで、自分が何をすべきかが見えてくるはずです。

【期間限定プレミアム】
メルマガ限定5大特典を無料プレゼント

食や健康だけではない、この世の中の仕組みがわかるメルマガです。今ならメルマガ限定5大特典を受け取って頂けます。

無料メルマガ購読はコチラから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?