見出し画像

おわりに

レイキを広めたい、特にナチュラル・レイキを教えていきたいという思いから、ナチュラル・レイキの教科書的に使えるものが書ければいいなと思いながら、このnoteを書いてきました。

これを書くことによって、私の中でも考えが整理された部分が多々あり、これからナチュラル・レイキを教えていくに当たり、とても役に立つと思っています。

またもし、これからナチュラル・レイキを教えたいと思われている方がおられましたら、これを参考にしていただけると嬉しいです。

レイキに専心せよ

私がレイキを習ったのは、2014年6月です。
習ってすぐに帰省して、両親に対してレイキをしてあげました。
その時、レイキには何かあると感じていたのでしょうね。

それからしばらくして、「レイキは愛だ」と思うようになりました。
ですから、私自身もレイキを極めたいと思い、何度も一時帰国して、そのたびに講座を受講したり、練習会に参加したりしてきました。

そしてそのうち、私はこれを広めなければならない、と思うようになりました。
それで、最初はなるつもりもなかった西洋レイキのマスターの講座を受講しました。
さらに、レイキを知るには日本伝統のレイキもやらなければいけないと思い、最初から靈授ができる師範格を目指して受講を重ね、2018年1月に、その資格を得たのです。

これまで、受講料や練習会などへの参加費などで、100万円以上は使ったのではないかと思います。
そうしてでも、このレイキを極めたかったし、広めたいと思っていました。

なぜなら、「レイキは愛」だからです。
私は、私の生き方として「愛」を選択したいと思っているのです。

ですから、こういうことをしています。
そしてこれからも、レイキの施術や広める活動を続けていこうと思っています。

【関連サイト】

公式WEBサイト「レイキ癒し処」
Facebookページ「レイキ癒し処」
ブログ「幸せ実践塾」
ブログ「バンコク・レイキ(reiki)普及会」
Facebookページ「バンコク・レイキ(reiki)普及会」

【著者プロフィール】

このマガジンの最初のnoteである「ナチュラルレイキを広めたい」をご覧ください。
あるいは、上記各サイトにあるプロフィールなどをご覧ください。


すべて無料で公開しています。多くの人にレイキのことを知っていただき、役立てていただきたいからです。 もし内容を気に入られて、本1冊分以上の価値があると思われましたら、ぜひサポートしてくださいね。よろしくお願いします! 心を込めて書いていますので、とても励みになります。