見出し画像

2023年1月22日 今日のまとめ【リニューアルする自分】

初めまして、なつきと申します。
このnoteは自分の感情のメモ、気づきのメモのために自分の記録として書いております。私は会社の仕事と個人事業(デザイン、あんこの講師)を行っていますが、思うようにお金を素直に受け取れなかったり、自己表現が遠慮しがちなところがあります。それは技術や方法ではく、メンタルの問題からくる事が原因です。それを克服するためにnoteを書き始めました。
それなら個人で書けば?と思う方もいると思いますが、公開することにより、誰かの何かのきっかけになるのでは?と思い、そのまま公開日記として書こうと思っております。

私はこのnoteを通して、どの感情に日々支配されてるのか、また自分自身を大事にすること、日々の幸せを感じられるようになること、自己肯定感を上げること、を目標にしています。


今週の運気(皆様にも該当するので、意識して過ごすと良いですよ)

新しい希望が始まる週。新しい希望が心に宿るのでメモする。本当の声は小さいのでよく聞くこと。遊び心が大事!ちょっとしたイタズラ、お花を買うなど日常に遊び心を入れる。頭のデータが書き換わるので眠くなる週。よく寝ること。体力を無理させない週。

今日から週の運気の流れも書いておきます。これによって皆様への情報共有と、自分の見返した時の参考のために。


本日のわたしの様子。

あふれでた感謝と新しく進む切替の日。

気持ちの詳細

●目覚めてすぐに漫画を読み時間を過ごし、嬉しくなる●掃除をしなきゃと少しだるい気持ちで起きる●掃除をしながら昨日のレッスンを思いかえし楽しかったと思う●昨日の友達に急に感謝が込み上げてきたのでlineして心が満たされる●日光がガラスに当たってプリズムを出してるのをみて綺麗と思う●お風呂に入り、環境や全てがあることにありがたさを感じる●お化粧がうまく行って気分が上がる●太陽が暖かくそういう日に出かけられて嬉しくなる●駅で日の当たる場所で電車を待ち、広大な雰囲気を感じる●100円ショップでいろんなものが買えてすごいなと思う●服を買って新しい自分、女性らしい自分になろうと改めて決める●「姫」と人から言われて今年の自分の設定を忘れていたのに気づく●あんこのケーキの物販分を作成したが思うように色味が出なくてモヤモヤする●1週間のzoomを聞いてできてないことばかりで拒否感が出た●お風呂で心地よく寝ていた安心感●やること決めすぎて時間とtodoに追われて違和感を感じる

今日の大きな影響

今日は定期的に聞いているzoomで「今日の気持ちが明日を作る」という話を聞いた。あとはやりたいことやなりたいものなど、ちゃんと願っていないと叶わないという話も出てきた。私は願いをすぐ忘れてしまったり、前にも書いたように、願いが浅く願ってないということになっているので、そこについても日頃はto doに頭が終われすぎてるなーとおもった。

ここからの学び、気づき、対応

todo と願いを日々両立させるためにはやはりよく言われている「それが叶ったように過ごす、対応する」がいちばんの近道なんだと思う。そのzoomでは願い方の話だったのだけど、私はずっと願って日常のことをやるなどの両立が難しいので、これは意識的に行動やマインドに落とし込んだ方が早いと思った。
ただめちゃくちゃ意識している時間が本当に短い(to doにほぼ支配されてる)ので、ここも意識的に買えていく必要があると思った。
やらなきゃいけないことよりも、未来の自分がやっていることを選択していこうと思う。

本日の結論

なりたい自分で過ごすこと、todoに追われるのでなく未来の自分で過ごす今が大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?