見出し画像

2023年1月24日 今日のまとめ【余裕がある1日】

初めまして、なつきと申します。
このnoteは自分の感情のメモ、気づきのメモのために自分の記録として書いております。私は会社の仕事と個人事業(デザイン、あんこの講師)を行っていますが、思うようにお金を素直に受け取れなかったり、自己表現が遠慮しがちなところがあります。それは技術や方法ではく、メンタルの問題からくる事が原因です。それを克服するためにnoteを書き始めました。
それなら個人で書けば?と思う方もいると思いますが、公開することにより、誰かの何かのきっかけになるのでは?と思い、そのまま公開日記として書こうと思っております。

私はこのnoteを通して、どの感情に日々支配されてるのか、また自分自身を大事にすること、日々の幸せを感じられるようになること、自己肯定感を上げること、を目標にしています。

また、最近(2023/01/24現在)芽生えた気持ちとしてはなるべく理想やプラスのことを書き留めていきたい、意識していきたいと思っています。


今週の運気(皆様にも該当するので、意識して過ごすと良いですよ)

新しい希望が始まる週。新しい希望が心に宿るのでこれしたい!、これ気になる!をメモする。本当の声は小さいのでよく聞くこと。遊び心が大事!ちょっとしたイタズラ、お花を買うなど日常に遊び心を入れる。頭のデータが書き換わるので眠くなる週。よく寝ること。体力を無理させない週。

今日から週の運気の流れも書いておきます。これによって皆様への情報共有と、自分の見返した時の参考のために。


本日のわたしの様子。

心に余裕と穏やかさがある一日。理想の自分でなるべく過ごす。

気持ちの詳細

●やさしい気持ちで起きれた朝●立ち食いで朝ごはんを食べて罪悪感と行儀が悪いと思う●観葉植物に水やりをして、元気に育ってほしいと思う●神棚に手を合わせ、昂る気持ちと豊かな未来を想像する●綺麗めの服を着るか、寒さ対策の服を着るかで悩む●化粧して、ちょっと顔色が悪そうなメイクになってテンションが若干下がる●通勤に読もうと思った本が読み終わってた本でガッカリする●駅までの道を余裕と堂々とスマートに歩く意識で向かい、気持ちが大きくなる●理想の自分、生活、スタイルを書き出し、それに見合う自分の振る舞いをしようと意識してすごす●仕事関係の人が無駄に仕事の干渉してくる気がして(私も意識しすぎている)イラっとしてしまう●整理整頓、断捨離をしてスッキリする●エレガントな女性を意識して立ち振る舞いをする●会社のトイレで鏡を堂々と見る練習をして後ろめたさもありながら頑張った●値段の高いものを見て自分が手に入れてもいいと許可して嬉しくなる(イメージだけする)●パスタ屋さんにいき、自分の理想のデートに連れてきてもらっている想像をしてワクワクする●ポテトでお花絞りをして、新しいジャンルが開けそうでワクワクする、早く改良していきたいと思う●夜までいつも頑張っているなと自分を褒める

今日の大きな影響

今日は昨日に引き続きとてもいい気分で過ごすことができた。
自分の本当はどうしたいの?何が理想?という問いかけにずっと集中して書き出すことが出来たし、それを書き出して読み返してもワクワクする内容になっていたことが、本当に自分が望んでいたりするものだということを感じられた。
また、やはり自分の外見面で磨きをかけたいと思っていることが強く、そのために見た目だけでなく仕草などもしなやかな動きができるようにしていきたいなと感じた。(急にバレエの手の動きを以前教えてもらったのを思い出して、練習した)
全体を通して穏やかでありながらしっかり方向性が出てきているような感覚で過ごせた。

ここからの学び、気づき、対応

「そうなったかのように振る舞う」を意識して過ごすと、普段の自分とのギャップ、だから今のままなんだなーと思うことが気づくことができた。
「私は高級ホテルやレストランに行ってもその場に見合う女性になりたい」と思ったので、そういうところが似合う人はこういうことはしない、こういうふうに対応するなど、1つ1つの動作などを気にして動くことができ新しい発見もたくさんできた。
そして何より満たされた気持ち、ウキウキした気持ちの時間がとても多く、今での自分とは違った雰囲気、感覚が生まれた。

本日の結論

いい気分を長く続けるには、理想の状態を意識し続けること、成り切ることが鍵となる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?