見出し画像

下北沢と古道具となつかしや

こんにちは。natukasiyaの鈴木です。

2020も半分終わりましたね!世の中的な変化の多い上半期でした。

みんなの生活がアナログな時代に戻るところもありながら(ステイホームで家族で過ごす時間が増えたり、身近な自然を楽しむようになったりね)一方で科学技術をさらっと使いこなしていたりして。おもしろいなと思います。

ひとりひとりが大切にするもの、欲するモノ、何に価値を感じるか、そういうのも変わってきてますね。

”モノよりヒト”とは最近よく聞くけれど、なつかしやもヒトのあったかみが伝わるようなモノづくりを誠実にしていきたいなと思います。

先日、下北沢・素今歩(北口)さんに納品してきました!先回、noteで書いた新作のお花モチーフのイヤリングとヘアピンセットをメインに入れてきました♪

( 先回の記事 ↓↓ )

https://note.com/natukasiya/n/n45e98d1eddfb

イヤリングもヘアピンも、刺繍糸で編んだお花と ルナフラッシュという人工石で作ったお花とがセットになっています。くもりガラスのような半透明なビーズで、角度によりオーロラみたいな輝きが。夏にちょうどよい涼しげな感じです。刺繍糸のお花より少し小さいサイズ。イヤリングの場合は、片耳に2個つけても可愛いです。誰かにそうやってつけてほしい・・・!

このセットで販売しているのは、今のところ素今歩さんのみです。minneではお花1個単位で販売していて、2個以上ご購入の方にルナフラッシュをプレゼントにしています。(7月のみ)

https://minne.com/@itoba

余裕があったら、8月以降、このセットも通販できるようにしたいと思ってはいます。(とりあえず今は夏のレッグウォーマーを早く仕上げて販売するために頑張ってます。)

台紙裏に、刺繍糸のお花のカラー番号が手書きで書いてありますが、それは通販の色番号と同じです。ショップカードも新しいデザインで置いてきたので、ぜひもらってくださいね!

納品の帰りがけ、何か撮影するのによい小物がないかなと雑貨屋さんをいくつか回り、アンティークの素敵な宝石入れをみつけました。

ほこりをはらい、磨いてみたらかなりきれいに。側面のすかし模様や正面のタッセルをかたどった飾りがすてき!

とりあえず何か載っけてみたくて、OTOnatuのイヤリングを載せて撮ってみました。

「ANTIQUE LIFE☆JIN 2」 というアンティーク雑貨屋さんで購入しました。店内所狭しと昔のものがひっそり誰かに見つけてもらうのを待っています。古いものが好きなかたは下北沢にお出かけした時にはぜひ行ってみてください♪不必要な外出は少な目に、そしてお出かけするときも十分気を付けていかなくてはですけどね。

こちらのサイトにお店の写真など掲載されてます。↓

ではまた書きます!読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?