見出し画像

妊娠…妊娠 その3

 ダーリンと涙涙のしばしのお別れをすると、私は先生に案内されるままに診察室に入ったの。

 私は診察室に入って奥にあった内診台を見た瞬間急に怖くなって逃げようと思った。やっぱりダメ!とダーリンを連れて帰ろうとダーリンにいる別室に行こうとしたら先生が私に「あらあらどうしたんですか?さっきまではあんなに元気だったのに、こんなに震えて……」とか言い出したの。

 何がさっきは元気だったわよ!このモデル顔でセクシーボディでツルンツルンのお肌をしてる私がこんなに震えているのにそんな能天気なこと言っていいわけ?無神経だわ!とプリプリしてると先生が笑顔で私に椅子に座ってくださいと言ってきたの。

 わかったわよ!診察受けてやるわよ!どうせ最初は問診でしょ!初めての妊娠の診察の流れなんて今さっきネットで調べたんだから!もうヤケクソよ!ダーリンとの愛の歴史だったらなんでも答えてあげるわよ!先生はボートに挟んでいる紙をめくりながら次々と質問するの。だから私はダーリン以前の男の数えきれない程の情事と、そしてダーリンとの馴れ初めをジェスチャーを交えながら熱く語り倒してやった。

 本物の愛を知らず99人の男を取っ替え引っ替えしながら過ごした夜。そんな私のところへ突然現れた毛だらけで全身真っ黒なダーリン。そのダーリンを人種差別主義者の警官から救って彼を私のマンションで手当てをしたこと。臭すぎるダーリンにシャワーを浴びせてキレイキレイにしたこと。その後ダーリンが私の所へやってきてそのまま一晩中愛のドライブをしたこと。ああ!今もあの時のことを鮮明に思い出すわ!頭だけじゃなくて体ごと覚えているの。私は最後に手をクロスして胸に当てながら立ち上がってこう叫んだの。

「ああ!ダーリンと出会って私は初めて愛というものを知ったの!毛だらけで全身真っ黒なダーリンこそ私がずっと探し求めていたひとだったんだわ!」

 
 話終わって座り直して先生を見ると何故か無表情で黙りこくっているの。なんで?先生が男性経験はありますかって言うから全部話したんじゃない!まさか先生男性経験ないの?産婦人科なのに女がどうやって妊娠するかわからないわけないわよね?雄しべと雌しべが熱く固く結ばれた時、子宮の中で濃厚な滴が搾り出されるの。その滴がやがて子宮の中でベイビーとなっていくのよ。産婦人科ならそんなことぐらいわかるでしょ?だから私言ったの。

「先生、私の話わかってないみたいだからもう一度ダーリンの話しようかしら、私達がどう愛し合ってるかもっと詳しく教えてあげる!」

 したら先生「もういいです!もういいです!」とか急に顔真っ赤にしながた私の話を止めたの。なんでよ!私が毛だらけで全身真っ黒なダーリンと毎夜何してるかジェスチャー交えて教えてあげようと思ったのに!そして先生は続けて言ったの。「ほら……みんなサル子さんを見てらっしゃるわ!もうちょっと控えないと……」

 先生が注意したから周りを見ると、看護婦やら、さっきまで生死の境をさまよっていたババア達までみんな診察室に集まって私をガン見してるの。何よアンタ達!そんなスケベヅラして!さっきダーリンのことを気持ち悪いとか言ってたくせに!そういう事は聞きたがるんだ!呆れたわ!ホント!するとババアの一人が「今どきの若いもんは猿とすて平気なんだべか!病気はこわくねえだか!まったく恐ろしい世の中になったもんだべ!」とかまた人種差別的なこと言い出したの。だから許せないと私がババア共を一人残らずブン殴ってやろうとして立ち上がったら、先生がウブで繊細な私が傷つくのを心配したのか、慌てた表情で看護婦に「危険が迫っていますので早くほかの患者さんに出ていってもらうように言ってください!」と言ってババア共を追い出してくれたの。

 ババア共を追い出して、私と先生は診察を再開したの。次は触診だったから、私がさっさと服を脱いで上半身ハダカになると先生が「まあ、キレイ!」って褒めてくれたの。そして陶磁器にでも触れるように慎重に触れながら診察を始めたの。当たり前じゃない!誰に向かってものを言ってるの?私はモデル顔でセクシーボディーでツルンツルンのお肌をしてる猿山サル子さんよ!男女問わず白磁器みたいなお肌してるってよく言われるの!日本語のわからないダーリンだって私の肌をバナナの実そっくりだってウキー!と興奮してくれるのよ!

 私はセクシーボディーを褒めそやしてくれる先生を見ながら彼女をちょっと哀れんだの。先生も多分脱いだら私ほどじゃないけど普通にきれいな体してると思うの。だけど残念ね。私には柔らかくて大きなマシュマロがあるのに、この人にはそのマシュマロの残り滓しかないんですもの。でも大丈夫よ!女の価値はマシュマロの大きさで決まるわけじゃないんだらかと私が慰めてあげようかと思ったら、先生、「はい、触診は終わりました!次は内診ですね!そこの内診台に座ってくださーい!」とか言ってさっさと内心の準備をはじめちゃったの。

 ああ!とうとうきちゃったわ!内診が!私どうされちゃうのよ!さっきあったばかりの人間に、しかも同じ女性に何もかも見せてしまうんだわ!私の濡れて極彩色に輝く洞窟の奥の透明な泉まで!ああ!また震えてきた!やっぱり帰ろう!こんなの耐えられない!ダーリン一緒に家に帰ろ!もう嫌だぁ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?