マガジンのカバー画像

コント集

996
オチのない世界で僕らは一体何を語ればいいのだろう。
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

眠れない夜には誰かの声で癒されたい

 たけしには友達もなく彼女もいなかった。自分の悩みを打ち明けようにも相談相手さえ見つから…

30

私の仕事術

私は人から飲み込みが早いとよく言われている。なんでもすぐに覚えてしまうからだ。覚えたら後…

15

少年漫画

「無駄だ。お前は俺のレベルに到底達していない。もう諦めて自分の世界に帰るんだな」 「俺は…

12

読んだ本の感想をnoteに書いてみませんか?

本を読んだからといって感想などでてくるわけではない。というより本をまともに読めないのに感…

21

眠れぬ夜には枕を抱いて

いたい。昨日コーヒーを飲みすぎたんだ。おかげで眠れないよ。誰か僕に子守唄を歌っておくれ。…

19

意識の高い女の一週間 日曜日

今日は日曜日。というわけで今回で私の記事は一旦終了するが、近いうちにまた意識の高い記事を…

12

二十三区の孤独

東京の人たちはは地方から出てきた人間には冷たいって聞いたけどここまで冷たいとは思わなかった。僕は23区の全てに住んだがどこも僕を受け入れてくれず、結局僕は東京から追い出されたのである。 足立区最初は足立区に住んだ。足立区についてはよく知らなかった。ただ漫画の北斗の拳に出てくるような所だと聞いた事があるぐらいだった。僕はそれを聞いてまさかと思った。そんなの漫画だけの世界。実際の足立区には温和な人が住んでるはずと住むことにしたが、住んでみたら漫画よりも酷かった。街にはウェイ系の

歴史のif:三本の矢

毛利元就は息子たちを並べて三本の矢を差し出して言った。 「一本の矢ならばちょっと力を入れ…

18

意識の高い女の一週間 土曜日

今日は土曜日。そして私にとって最も意識を高くしなければならない大事な日だ。そう今日はパー…

13

意識の高い女の一週間 金曜日

さて今日は金曜日だが、本題に入る前に報告がある。昨日パートナーからのレポートが来ないと書…

12

涙で書いたラブレター

太郎は花子が好きだった。だけど自分の思いをなかなか伝える事が出来なかった。だが彼は勇気を…

14

意識の高い女の一週間 木曜日

さて今日は木曜日なのである。昨日の記事で私はパートナーに向かって私とのセックスについて意…

12

意識の高い女の一週間 水曜日

月曜日と火曜日の記事を読まれた方は私が非常に意識の高い女であることはお分かりだろう。自分…

23

意識の高い女の一週間 火曜日

今日は火曜日だ。火曜日は週の二日目。月曜日で久しぶりにの頭脳を働かせたせいで頭が筋肉痛になっている人もいるかもしれない。そんな時気軽にリラックスできる方法がある。それは禅やヨガよりもよほど効果がある方法だ。体をリラックスさせて無心に何かを見つめる。そうして見つめているとあなたはそこにさっきまで見ていた景色とまるで違う景色を見るはずだ。そこに見える景色は現実のようで現実ではなく、どこか懐かしい感じさえ覚えるものだ。ふとあなたは気づき自分がいつのまにか暗闇の世界にいたことに気づく