マガジンのカバー画像

コント集

1,001
オチのない世界で僕らは一体何を語ればいいのだろう。
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

部長

「課長、今夜は帰りたくないんです」  と女子社員の赤坂美希は課長の広島健に抱きついた。広…

9

神々の黄昏

 山のてっぺんにいる男達は各々の手のひらに乗せられた何本かの弱々しい髪の毛を見つめて泣い…

16

おはようございます

休日だね。でも君は仕事なんだね。だけど安心して。僕はいつも君のそばにいるよ。 「だからそ…

6

初恋

「やめるんだ。君はまだ十五歳じゃないか。僕なんかより素敵な男はきっと見つかるよ。やめろよ…

16

日本の黄昏

 今や日本は没落寸前なのさ、と突然金麿隆が言いだした。金麿の言葉にその場にいた人間は驚い…

9

人情刑事~村雨孝蔵の事件簿 その2

 事件はいつも崖でクライマックスを迎える。今日も人情刑事村雨孝蔵と部下たちは犯人を追い詰…

11

雪なんて降らなきゃいい

 雪なんて降らなきゃいいと思う。今年はどうか雪なんて降りませんように。雪にはろくな思い出がない。小学生の時雪が降った日の下校中はいつもいぢめっこに転がされていた。転がっているうちに体に雪がひっついて雪だるまになってしまった。いぢめっこは雪だるまになった僕をハッパやなんかで酷い飾り付けをするとそのまま僕を放って遊びに行ってしまった。まったく雪なんてろくなもんじゃない。大学の時スキーに行ったら転がって雪だるまになったし、一昨年なんか道で転んだらそのまま止まらず雪だるまになってしま

彼女の秘密

 実はずっとあなたに隠していた事があるの。と彼女から言われたとき、僕はいきなり何事かと思…

21

人情刑事~村雨孝蔵の事件簿

 事件のクライマックスはいつも崖での容疑者の弁明から始まる。今日も追い詰められた容疑者の…

7

アドベンチャー・ナイト

 KIYOSHI YAMAKAWAの『アドベンチャー・ナイト』がサブスクの世界中のチャートで一位をとって…

15

サドとマゾッホ

あの世で出会ったサドとマゾッホはいきなりどっちが主導権を取るかで争い始めた。 「おいマゾ…

13

京都旅行

 先日京都へ旅行に行った。京都では素朴な旅館に泊まったのだが、そこの御主人と女将さんはと…

23

残業

「こうして二人で残るのははじめてだね」  と彼女が言った。それを聞いて僕は嬉しくなって彼…

13

東京

 東京には色んな人達がいる、と当たり前すぎる事を書いてもしょうがないと思うが、それでも書かずにはいられない。やはり東京は日本の首都なのだ。毎年夢を抱いて色んな人達がやっていくる。田舎から、あるいは関西から、はては外国からもこの大都市で成功することを夢見てなけなしのお金を手にやってくる。私もこの東京に夢を抱いて上京してきた一人だが、そこで様々な人達と出会い目まぐるしいほどの出来事を体験した。まず私が東京に上京してアパートで初めて寝た夜。いきなり知らない誰かにUFOに乗せられた。