マガジンのカバー画像

コント集

1,002
オチのない世界で僕らは一体何を語ればいいのだろう。
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

マーダー

 男は刃物をチラつかせ不適に笑った。そして彼は頭を掴むなり首元に刃を当てたのだ。それを見…

25

鏡の中の自分を壊せ!

 僕は今日も鏡を見つめた。全く見れば見るほどおぞましいヤツだ。こんな醜い自分がいるなんて…

19

ノストラダムスの大予言

「ノストラダムスの大予言が実現しなかったらさせればよかっただけだ。現に僕は彼の予言通りに…

17

やる気なし

今日はいつにも増してやる気がなかった。外出どころか細胞さえ動かす気がなかったのだ。僕は勝…

19

フーゴーワルツ氏

 私とフー・ゴーワルツ氏が出会ったのは十年ほど前のことであった。当時彼は無名であり一介の…

14

 雨が降ってきた。僕は顔を上げ、このすべてを流すようなシャワーを浴びた。そう僕は雨に身を…

22

自分てなんだろう

と時々考える時がある。そんな時いつも病気なのかなと思い、それ以上考える事をやめてしまおうとするのだが、結局他の用事さえ飛ばして、この回答のない問題について考えてしまう。しかしそう一日中考えてみたところで回答どころか、問いさえ漠然とし過ぎて、考えれば考えるほど頭の中はグレーになってしまう。三島由紀夫のように自分の生まれた時の記憶が有れば、多少この問いへの解決に役だってくれるかもしれないが、残念ながら私は生まれた時の記憶なんて持ち合わせていない。いや、持っていた。今思い出したのだ

土曜日

 土曜日は土に帰る日。そう私は決意したの。もうすべてを捨ててしまおうって。今私は暗い壁を…

22

金曜日

 金曜日は金のならない木だ。木曜日から金曜日に日にちが変わる時私はいつもそう思う。結局私…

23

木曜日

 木曜日は週の終わりのカウントダウンだ。みんな来たるべき休日を前にそわそわしている。みん…

22

ワープ装置

「大変なことが起こったぜジェフ。見ろよ、ワープ装置を」  とアランはハワイ諸島からニュー…

21

水曜日

 今日は雨のウェンズディ。昨日彼氏に振られたからすごく落ち込んじゃって会社どころじゃない…

18

火曜日

 火曜日はまだ週のはじめだ。火曜日は初日の月曜日をどうにか乗り越え、そして水曜日という山…

18

月曜日

 月曜日はブルーマンデー。だが僕にはそんなことは関係ない。憂鬱なんか吹き飛ばしてまた一週間頑張ろう!そう自分を励まして僕は今日も会社に向かった。通りをすれ違う人には必ず挨拶だ。思いっきり挨拶してみんなの眠気を覚ましてやるぜ!僕は「おはようございます!」とみんなの鼓膜が破れるほど大きな声で挨拶した。うるせいな!と言ってくる人もいるけどそんなのは気にしない。満員電車でも僕は「後ろ失礼します!」と爽やかに声をかける。そして会社に着いた時僕はIDカードを忘れたことに気づいた。それで慌