欠かせない必需品

こんにちは、夏月です。

4月は新年度ということでお気に入りの文房具を紹介します。

文房具、オシャレな言い方をすればステーショナリーですね、無駄に長いし言い慣れないので文房具で通します。

文房具は小さい頃から好きで、よく地元の商店街の文房具屋さんに通っていました。元々、読書や勉強が好きだったので親和性が高かったのかもしれません。

高校生になると電車通学を始めたので、学校帰りにロフトや東急ハンズにちょくちょく行っていました。買うものがなくてもうろうろしてるだけで楽しめました。今回は私にとって欠かせない必需品を紹介します。

ロルバーン クリアポケット付 L

黄色い紙に方眼があって書きやすく、ちぎって使うこともできて便利です。メモしないといけないこと、toDoリストは全部これに書いてます。

先頭ページにカレンダーシールを貼って簡易的なスケジュール帳代わりにもしています。後ろにクリアポケットが付いているので映画の半券やチケットなど思い出のものを入れてもいいですね。私は推しのポストカードを入れています。疲れたときにいいですよ。

ただ、仕事のときは少し大きくて邪魔になるのが悩みです。小さいメモを買って破って張り付けていこうかなと考えています。

公式サイト

ジェットストリーム 0.5㎜

ボールペンはジェットストリーム一択です。他のものがお気に入りだった時期もありましたが、これに出会って良さを実感してからはもうこれだけです。

細すぎると書きづらいので0,5㎜がちょうどいいです。仕事中は赤と青と黒の多色と単色を使っています。クリップが取れにくいところもお気に入りのひとつです。滑らかでにじみにくく、どこでも手に入り易くて言うことなしです。

ピンクの多色ボールペンが今日の朝に割れてしまったのでまた買いにいきたいと思います。カバンにそのまま入れていたら謎の割れかたをしていました。ペンポーチに入れるべきでした。

公式サイト

ちょっとブレンというボールペンも気にはなっています。


ポストイット フィルム付箋

紙とか100円均一で済ませていたんですが、最近はこればっかりです。紙とか100円もそちらはそちらで使い勝手が良かったです。ジャンプ式なので、本にペタッと貼るときもすぐにさっと取り出せます。さらにフィルムだから折れることはあったとしてもなかなかちぎれません。色のバリエーションもちょうどよく本を読むときは傍らに置いています。剥がすときも紙を巻き込むとこもないですし。スタンダードの大きさの方ともう少し細かい方を愛用しています。細かい方は外国語の単語帳や辞書に貼るときに便利です。

公式通販

https://www.kaunet.com/rakuraku/variation/00014095/?LID=0&Keyword=%83t%83B%83%8B%83%80%81%40%82%D3%82%B9%82%F1&ItemPerPage=10&mainImg=K3501380.jpg

どれも日常で使う些細なものですが、自分の使いやすいお気に入りのものがあると快適です。これが私の愛用品と思うとテンションが上がりますね。色々冒険してみるのも楽しいかもしれません。私も最近は無難にまとまっています。せっかくの新年度ですし、色々試してみたいと思います。

ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?