見出し画像

習慣の入れ替え

悪癖が非常に多いです。
未だにゼロにはなっていない部分も多々あるけど、アルコール・タバコ・ゲーム・過食・夜更かしetc..…
1度ついた悪癖はなかなか治らなくて、生活がしんどくなってまた悪癖に逃げての無限ループのインフィニティのウロボロス状態で、もうムリてなっていた。

きっかけは野球観戦が好きで(阪神ファン)。
久しぶりに素振りをしたいなと思い、素振りをしたらぎっくり腰になってしまった。
これはあかん!と思って腰痛が治ってから少しずつ筋トレをはじめた。

それをきっかけにたんぱく質に始まった栄養の勉強、睡眠の質上げるキッカケではじめたヨガと瞑想。元々好きだったサウナ。日記をつけるようになったのもあって、自分の行動をロギングすることで変化を確認できて「なんかええやん」となってきてる。

ただまだ悪癖は残ってる。でもゼロにしようとまで思っていないけど、やらんよりやった方が良いマインドと思い付いたらとりあえずやってみるマインドで毎日をより良くしていきたいですな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?