見出し画像

究極納豆卵掛御飯会

こんばんは。納豆マガジンのねばです。もう週末になっているのが恐ろしく怖い。このまますぐに1ヶ月、1年、10年とか経つんでしょうね〜。やりたいことをやらねばね〜。note書かねばねで、もう締め切りの金曜日も終わろうとしとります。

今日はインスタグラムで告知しましたスペシャルイベントについてお話していきます!(タイトル読めてますよね?)


(コーヒー×たまご×ごはん)× 納豆野郎

画像3

夕方までバイトが入っていたある日のこと。

いつもお世話になっているスタイリストの方からのお誘いであるお店に行くことになりました。「卵かけごはんのところが大阪にあるから一緒に行こうよ〜」と。確か関西のwebメディア「marzel(マーゼル)」で記事見たことあるな〜くらいでそこまで詳しくはなかった。


そのお店の名前は「zawa-珈琲とたまごかけごはん」

スクリーンショット 2021-06-04 23.33.11

Instagram : https://www.instagram.com/zawa__coffee/?hl=ja


休憩時間が1時間ほどしかなかったので、少し時計を気にしながらメニューの説明を受けていました(すみません)。そわそわしながら一番価格の高いものを注文。15分後には目の前に木箱に入った“卵かけごはん”が現れました!見た目も味も最高すぎる。時間はあっという間に90分くらいは経っていました。「やべぇ〜帰らないと怒られる」とか思いながらも、幸福感に浸って動けず。「仕事しよ!」ともすぐには思えず。最後の方には“納豆野郎”とカミングアウト。運良く興味を持ってくださり意気投合しました。ありがとうございます、こんな僕を。「なんかやりましょ〜、ぜひ!」と口約束をその日に交わしたのでした。結局、職場に戻ったのは2時間後(笑)。


やっぱり合うのよ卵と納豆

画像4

そこから3、4回「納豆たまごかけごはん」のミーティングを重ねることとなりました。納豆のこともそうだが、釣りの話で毎度盛り上がります。楽しすぎる。早く淀川に行きたいものです。

話逸れましたが、この組み合わせって最強なんだと思う。何度でも、何度でも、何度でも、立ち上がり、混ぜたくなる(ん?)。それに、どちらも厳選された食材を使っているとなったらなおさらなのです。

納豆がどんなものを使っているかは、詳しく語りたいところではあるが店頭でのお楽しみにとっておく。3種類の大粒大豆というのと、色とりどりでお届けする。楽しみだな〜。


tsubuを感じてみる。

画像2

今回のイベントタイトルは「tsubu」。

卵の黄身も、納豆も、お米も、「つぶ」と数えるところから着想を得ました。1粒、1粒、見て、匂って、食べる。5感をフルに使って味わって欲しい。家で食べる納豆たまごかけごはんも美味しい。だけど、特別な空間で食べる納豆たまごかけごはんって今まで味わったことがないと思うので、貴重な体験になるかと思います。

さらにお食事以外にも、ねばが展開するアパレル『ネバネバビーン』たちも店頭に並びます。もしかするとこの日のためのスペシャルアイテムもリリースされるかも。

期待はしてください。ぜひ店頭でお待ちしてます。


こちらは完全予約制となります。6月7日(月)18:00よりこちらのURLに入力を宜しくおねばりします〜 https://zawa.growlevel-corporation.com/


ーーーーーーー

「tsubu」-納豆×たまご×ごはん-

DATE
 6/26(Sat.) ①9:00②11:15③13:30
6/27(Sun.) ①9:00②11:15③13:30
6/28(Mon.) ①9:00②11:15③13:30

MENU
納豆たまごかけごはん
出汁
プチデザート
ドリンク

PRICE
お一人様税込3000円

お食事以外にも納豆アパレル等の販売も予定しております。
ゆっくり楽しんでいただきたいので時間をいつもより少し長く取っているのと、①と②の部はいつもより席数を減らして営業する予定です。

PLACE
zawa 珈琲とたまごかけごはん
大阪市福島区福島2-7-17-3階
GROW LEVEL gallery内


ねば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?