見出し画像

夏ははじまった。

暑い熱いあつい、そして湿度。日本の夏が始まった。

あんなに梅雨空に飽き飽きして

「早く夏雲みたいわー」「夏の気温が懐かしい」「こんな梅雨長かったけ?」なんて思ってたけど関東も近日中にとうとう梅雨明けらしい。

今日は夏を感じる気温。

「やっぱ夏暑いわー蒸すわー」ってなってる。

先日も花火の日と休みが丁度重なって急遽花火大会へ。

そんな遠くないし、軽い気持ちで行ける花火大会。

家からビール片手にビニールシート持って参加してきました。

会場に着く前にもちろん道端でビールは乾杯しながらのんべい道中開始。

梅雨空の中ギリギリだったけどそこまで雨も降らず、歩きながらベスポジを散策しつつ、屋台で目当てのB級グルメを購入。最高やん。


始まるまでは、持ってきたブルーシートに腰かけて激熱のB級グルメとビールで時間を埋め小腹を満たしながらあと何分のカウントダウン。

カウントダウン中に寝転がって空を見上げると、こんなに人ごみの中に座っているはずなのに、ここにいるには自分だけって思えるからすごい。

不思議な孤独感を感じれる。音楽聴けば猶更かもしれない。



花火って一瞬の中に感動があるから儚いし、目を奪われる。

キャンプファイヤーも飽きずに見続けてられるし、目を奪われる。

人って本能的に火が好きなのか?

そんな事が脳裏に浮かんだ花火大会。


来年も行きたい、やはり夏って好き。あーキャンプ行きたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?