見出し画像

一言日記

1月某日

毎日中村珍先生の漫画を読んで酒を飲んでいる。

1月某日

嫌いな女がアーティスト活動をしぶとく続けている。相変わらず歌い方の癖が強いんじゃとノブになってしまう。大森靖子というポテトフライにマヨネーズとケチャップを各々1本分ぶちまけたような歌声。顔は摂食障害を患った道重みたいな感じ。新興宗教を立ち上げるといいと思う。

1月某日

男芸人が差し入れでもらったマカロンは全て同棲している彼女の胃の中だ。時々「嫁と食ってくれ」といって亭主に差し入れをくれる女性がいるが、フワちゃん並みに育ちが良いのだろうか。

1月某日

鬼滅の刃のアンチは「売れるためのプロモーション」という概念を知らない。全ての製作物がアートだけで成り立っていると思ってるとしたらヤバイ。

1月某日

嫌いな女2号が付き合っていた知り合いの芸人と別れたようなのだが「その様子を全てnoteに」したためていた。私も良い加減ダサい人間だが、これに関してはダサい女オブザイヤー受賞である。ヤバTの歌のようだ。相手の男性は割と誰でも口説くタイプなのがまた悲しい。女の顔はももクロのしおりんを5回殴った感じで可愛い。

2月某日

唯一友達といえる女芸人コンビと日帰り温泉に。その後しばらく温泉どころじゃねぇ時勢になったのでセーフだった。彼奴らは週一で殴り合いの喧嘩をしているらしい。彼女たちが舞台に立つと舞台から風が吹く。

2月某日

愛子様が日に日にお母さんに似てきてる。

2月某日

亭主と焼肉に行く夢を見た。その旨報告したところ、「オメーが俺の夢に出てきた事はあまりありません」と言う。いけずやわと思っていたら、続いて「もっと遊びにきてよ」こいつは年1ペースで佐藤健になる。

2月某日

薄幸ちゃんのnoteはがちで面白い

3月某日

流行感冒でパンデミック。元々ひきこもりなのでギャグ漫画日和的にいうなら「この俺にうってつけ」である。

3月某日

もう構成の渡辺君のバカ笑いが聞けない

3月某日

素人大喜利人のzoomイベントを見た。予想はしていたがメガネ率の高さがエグい。この方々が毎回M1で甲子園ファンばりの涙を流していると思うと胸が熱い。

3月某日

甘露寺蜜璃に対する愛が止まらない。

3月末日

明日からとうとう我が社もリモートワークへ。最近気づいたが、弊社代表はレペゼン地球の脇くんに似ている。なぜかzoom会議の時毎回萌え袖。

4月某日

レペゼン地球新曲『来世がウニでも』最高だった。『ほんじゃらかXmas』以来の名曲。ドインキャなのでヤリチンの恋愛事情は興味深い。

4月某日

「令和2年とは思えないヤバツイート」のアカウント主を見ると大体野球ファン。

4月某日

自分が勤めてみてわかったが、広告代理店勤務すると自己顕示欲がヤバくなるんじゃなく、自己顕示欲やべー奴が広告代理店勤務するんだな

5月某日

GW・コロナ効果もありインターネットエンタメ業である我が社があり得ないバズり方をする。しかし私がシナリオをかいたギャグものは全く受けず、エロと人が死ぬ話ばかりバズった。芸人をやめて良かったと思う。

5月某日

人に意見を出す時はエビデンスをはっきりさせろ

5月某日

ヒューマンバグ大学の製作スタッフに意見したらメリケンサックみたいなクロムハーツつけた指で殴られそう

6月1日

夫の主催ライブ。夫がCGで動画をクーロンズゲートみたいな動画を作ったが誰も『クーロンズゲート』って言わなかった。ジェネレーションギャップか?嘘だろ。

6月某日

ミル●ボーイさんの「M−1のエントリーシールをあげたファンの子がいまの嫁です」という話、今年イチ夢のある気持ち悪い話

6月某日

横須賀歌麻呂さん主演『東京アディオス』再見。エンタメ提供側と享受側で非常に意見の別れる作品である。エンタメ提供サイドより享受サイドの方が数が圧倒的に多いのでそっちの意見を重視した方がいいのではないか。

6月某日

仕事で『女子高生コンクリート詰め殺人』のシナリオを書き、トイレで3回吐く。

6月某日

現役時代の話だが、男性芸人が女物のショッパーに荷物を入れてくるととても微笑ましい。お勧めはダイアナのショッパー。

6月某日

猫も杓子もねずこりんのコスプレだが、結局流行りはじめのパロAVのパッケージがダントツ可愛いのが面白い

6月某日

香水はわたしとヤザンゲーブルのイメソン

6月某日

推しがアパレルブランドを立ち上げた。ちゃんとダサかった

6月某日

言い方がとても悪いが、フワちゃんとかねこかわいいさんとか「出しゃばる不美人」を叩きたがる女が一定数いて一番怖い 自分も出しゃばる不美人であるから 出しゃばる不美人を叩く女は大抵スクールカースト1位グループの一番下っ端
男は素人童貞

6月14日

推し久々のライブ。無観客。ライバーの社長をあんな風にイジれるのはレペゼン地球しかいない。「六本木多目的トイレ」

6月26日

亭主の誕生日だったためプレゼントとして平沢進の無観客ライブを購入。ギター弾いてる時だけ歌が明らかに下手になっていて笑った。レーザーハープはギターの代わりなのだろうか。自分はギターを弾けないことを「手が小さい為」とマウント取りたい。

7月某日

障碍者風俗嬢のツイートを見て色々考えてしまう。障碍者を多様性と捉えるのは良いが障碍者の中にも多様性がある。結婚して幸せに生活する奴も親が太くて一生好きなことできる奴も乙武みたいにやりてー放題の奴もいる。そんな勝ち組たちの一方で、訳も分からずドブみたいな口臭のおじさんに顔中舐めまわされて爪の伸びた指で血が出るまでマンコ掻き回される少女が少なからず存在する。格差があるのは健常者と一緒である。遣る瀬無い。障碍のある人に限らず生活と知恵に恵まれない人間が身体を売らずには生きていけないという話にピンとこない奴はとりあえず鬼滅の刃を遊郭編まで読んで欲しいと思う

7月某日

流行感冒の影響でお笑いの賞レースの観覧人数が制限され、「本職の奴は貴重な枠を埋めに来るな」と一部の客激おこらしい。地下お笑いという、客と演者の線引きがバカほど曖昧なジャンルでこの発言は己の権利主張が鬼強。怒るべきは「限定された人数の中に純粋に笑いにきてない奴が混ざっていることでウケに影響の出る演者」ではないだろうか。

7月某日

「令和2年とは思えないヤバツイート」のアカウント主を見ると大体野球ファン。居酒屋で掛布にヤジを飛ばしていた時期はSNSとかないので可愛いものだが、この文化が連綿と続くと思うと絶望する。いまの団塊のジジイとかが死んだらポテサラおじさんも消滅するかと思ったが、そんなことないのかもしれない。

7月某日

ZOC活動休止。不倫した女、不倫した男、不倫ラインを易々と他人に見せる女、自分が浮気のうの字でもかまされようものなら腕がイカ焼きになるくせに他人のそれはなんの罪悪感もなく公表する女、歌手として成功を収めてしまったがゆえその器もないのに半グレ集めてプロデューサー業に手を出してしまった女、全員悪人でインフルエンサー界のアウトレイジを観た。松重豊役のあやなんには強く生きてほしい。歌手としてもヒットを連発し、プロデューサーとしても一流だったつんくが加護ちゃんを護れなかったのに30こえてメンヘラ売りのB級歌手がメンバーを護れるはずがない

7月某日

推しのお父様が亡くなった。去年クソみたいな理由で中止になったドーム公演を「見せてやりたかったのが心残り」と。どんなに悪人に見えても取り返しのつかないことがあるとネット民は心に刻んだ方がいい。私も箕輪が死んだら後味悪い。

7月某日

ラムズ風間とライン。「ストーカーに遭ったら自演扱いされた事がある」という積年の恨みをカミングアウトしたら「27インチの自転車投げて其奴の頭割るわ」と返ってきた。アリアナグランデより頼もしいのではないか?

7月某日

何故島忠に行くと爆買いしてしまうのか

7月某日

へずまりゅうは叩かれるべきだが「インキャのくせに」という悪口を見ると「ユーチューバー7割インキャだろ」と思ってしまう

7月某日

ZOC活休に伴い、大森靖子『きゅるきゅる』を久々に聴いたがリリース以来ずっと「水色のワニなんて」と歌ってると思っていた。あの二の腕でPVを撮れるメンタルはやはり最強と言っていい。

7月某日

コレリスとは女性セブン読むババア感覚の子たちなのかと思っており、わたしも聴くときはそんな感じで聴いていたのだが♡コレたんの嫁♡とかいうアカウント多くてこれになった これこれだけに。ハァ?

画像1

7月某日

梅ちゃん先生というドルオタアカウントは在宅オタクらしいが、何故あんなに偉そうなのか?在宅じゃないときに4億くらい使ったのかも。

7月某日

かなりドラマ性のある話。周囲のババアの悪意がエグい。さすが東北である

7月某日

後藤輝樹とスーパークレイジーくんが遊んでた。300万で大喜利大会出場の上友達が作れるなんて最高だ。

7月某日

ネットで話題の『女の園の星』を読む。20年前の女子校男教師モノの代表といえば『ネギま!』であった。時代の進化を感じる

7月某日

今日から三浦春馬氏がこの世にいない世界。

7月某日

最近一番面白かった風俗嬢の人のツイート→「乳首立ってるね///」て言われてだるいなぁと思ってたら「寒いの?」て聞いてくれて久しぶりにアホじゃない客に出会った











この記事が参加している募集

マンガ感想文

サポートいただくと、その方をベタ褒めする宣伝記事を書きます。マジです。プライドはありません。何でも褒めます。