見出し画像

新しいことへの挑戦

先日から、初めて一人暮らしをスタートしました。
なんでこのタイミングだったのか自分でも分かりませんが、周りの仲良かった友人達が急になぜか一人暮らしを始めたことがきっかけだったかも知れません。

最初親にこの物件見に行くから!と一人暮らしすることを伝えると、お父さんはイヤそうにしていました。あとで聞いたのですが、お母さんに『まだ薬も飲んで、しんどそうなときもあるのに一人にして大丈夫なのか』と言っていたそうです。(子供のことになると異常に心配症になるお父さんのそういうところが好きです😌笑)

私もそこが正直すごく心配でした。一人で暮らして、症状が悪化したらどうしよう。。。高いお金を払って一人がイヤってなったときどうしよう。。。と思いました。でも、症状が悪化したら実家に帰る回数を増やせばいいし、別荘を持った!!とでも思おう!!となりました。

やる前に楽しみより不安がどうしても勝ってしまうこの性格、、、でも、実際に起こってもないことを不安に思っても仕方ないと思えるようになってきました。めちゃくちゃ不安でしたが、実際に契約していろんな手続きして無事引っ越せたのが大きな自信につながりました。

私くらしの歳で何回も引っ越ししてる人はたくさんいます。でも、自分は初めてのことをやり遂げたんだ!それでいい!と自分に言い聞かせています。

不安障害だからって行動を制限する必要もないし、いざとなれば薬あるし大丈夫!笑 これからも自分の人生が不安のせいでしたいことができない…なんてことがないように生きていきたいと思います☺

2024.8.9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?