見出し画像

カナデとウタ6

入部して半年がたった。ウタは、充実した毎日を送っている。

中学からの親友のマキがいう

「ねえウター、今日、帰りにカフェいかない?」

「かわいいとこ見つけたんだあ」

「ごめーん!今日練習にいくの!」とウタ。

マキは「そっかあ」といった。

「なんか最近、ウタ、すごいよね」

「なにが?」とウタ。

「うーん、なんか輝いてるって感じ 笑

部活も頑張っとるし。」

いままで、ウタが自分からこんなに夢中になったことがなかった。友達に合わせるんじゃなくて、自分で新しく始めたから、かもしれない。

ウタは、わくわくしていた。

勇気を出して、部活に入って、ほんとによかった!

友達もできたし、先輩とも仲良くなってきた。ウタは、いままで関わったことのないような派手な人たちと話ができて、嬉しかった。

授業のあとは、バンドの練習がある。バンドの練習はドラム、ベース、ギター、ボーカルの4人で行う。が、それとは別にみんなで集まる部会も行われる。部会では、バンドのメンバー以外と喋って仲良くなれるのだ。

夜遅くまで、練習したり、帰りには、ご飯を食べに行ったりした。コンビニでアイスを買ってみんなで食べたりした。

雪の日に、ふざけてアイスを食べる先輩もいて、とても楽しかった。

気がつけば、軽音楽部は、ウタの居場所になっていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?