見出し画像

ぼたんさんを引き取って、1週間ほどハンストした話

こんにちは。なつめです(゚∀゚)

保護猫のぼたんさんがお家に来てくれた時のことです。私は元々「ハンスト(ハングリーストライキ)」という言葉は知らなかったのですが、保護してくださっていたTさんに教えてもらいました。

ハンスト(ハングリーストライキ)

要は、ご飯を食べないというやり方で抵抗してやる!ってことですね。ぼたんさんを見ていた感じ、警戒していてご飯どころじゃない!という雰囲気でした。

まるまる(太ってる)だから大丈夫(笑)

猫がご飯食べない状況は見たことがなかったのでだいぶ心配していました。…が、Tさんに聞いたら、「保護してからまるまるになった(太った)から大丈夫よ〜」とのこと(笑)

どうやら、保護されてから【いつでも飯が食える】環境を謳歌していたようです。

この時は緊張して縮こまってることが多かったせいか、あんまり大きくは見えなかったんだけどなぁ。。。

確かに、緊張がとけてのびのびし始めてから、お腹まわりが気になりはじめました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?