見出し画像

こだわりは人それぞれ〜トレビの泉編

後輩ちゃんの結婚披露パーティの話のつながりです。

基本的に「オリジナリティあふれる」コンテンツ大歓迎!のスタンスで企画していて、中でも印象深かったのがトレビの泉でした。

トレビの泉とは?

願いを叶えると言われているありがたい泉。詳しくはウィキをどうぞ。

如何にトレビの泉はつくられたか…

画像1

描いてて改めて面白さをかみしめてました(笑)
投げ込む用の5円玉をピッカピカにするために、謎のソースが我が家で調合されて不思議な香りを放っていたのもいい思い出…
(我が家のダンナちゃんが頑張ってくれました)

正直、参加してくれた人にどう伝わったかは把握してないんですが(゚∀゚)(受付の方、いきなりのお願いにも関わらずバッチリ対応してくださって、感謝です!)

思えば、最初から最後まで話にあがっていたので、謎の思い入れのあるコンテンツになりました。

参加者のことを考えたり、会のことを考えたりはもちろん大事ですが、たまには自己満もいいじゃないか!(゚∀゚)

みなさんも好きなもの置いたらいいですよ!

後日…

当日の片づけが終わって、あわただしく会場で別れたのですが、なんと今前日に即席でつくったトレビがふたりのお家の玄関にあるとのこと…(笑)

つくった人としては大変うれしい…!(けどしばらくしたら邪魔になると思うので、何かのタイミングで捨てるのもアリだと思うよ!('ω'))
幸運をふたりに呼び込んでくれますように~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?