見出し画像

ほっとちょこれーとふぇすてぃばる(残り363日)

サムネの写真はラテです。にしても日記として使っているnoteなわけですけど、写真もURLもおいておけるしなんて便利なんだ。ただ紙のノートに日記を書いたらそうはいかない。

私が住んでいるバンクーバーでは毎年1/14〜2/14までの1ヶ月間ホットチョコレートフェスティバルが開催されている。もうバンクーバー中の(といったら大げさなんだけど)多くのローカルカフェやベーカリー、チョコレート屋さんが期間限定のホットチョコレートをだしている。街中がチョコレートだ。なんで?日本だとしたらバレンタインデーにチョコレートの習慣があるから納得するけど。バンクーバーで?おもしろいプロモーションだね。

私が働くカフェもそのフェスティバルに参加しているわけでスペシャルなホットチョコレートがなんと2種類も!ファンシーな見た目のホットチョコレート。多くのお客さんが注文していく。

Hot chocolate festival
この期間にバンクーバーにいる人たちは要チェックだ。

滞在残り363日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?