見出し画像

雪国に生まれた私

文章を書くのが好きかも
自分の文章を人に褒められたことがある
文章を書くことで頭がすっきりする

そんなことで書き始めたこのnote
拙い文章力で今日思ったことだったりを書きたくなった時に書こうかと思った。

今日思ったことは雪国北海道に住んでいるわたしが1番寒いと感じるのは雪がそろそろ降りそうな雪の降る前の時期。
雪が降ったあとの方が暖かいと感じるのはなんでだろう。気温は低いのに。
雪の温もり?風が遮られるから?

だから別に冬は嫌いじゃない。こたつでぬくぬくしてアイスとみかんを食べて、こたつでうたた寝するのが好き。(とんでもない時間に起きて最悪と思う瞬間の方が多い。)
ちなみに雪かきは嫌い。

ゆる〜く書けたら続けていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?