7/19

オレンジページに載ってた藤井恵さんのタッカンマリを作った。
タッカンマリは韓国の水炊き。
「愛の不時着」にどハマりし、「梨泰院クラス」もひと通り見て…ここにきて韓国への興味が溢れ出て止まらなくなってしまっている。
まさかこんなことになるとは思ってもみなかった。

お肉は手羽先・手羽元・骨付きもも肉を3種類ぶち込む。
本来は鶏まるまる一羽だけど、もっと家庭でお手軽にということで、こちら。
にんにくと生姜で煮込み、じゃがいもとエリンギをあとから投入。
1時間ほど煮込めばお肉もホロホロに。
でもこの料理の決め手はなんといっても、特製のにらだれであるよ。
青唐辛子を使うから、結構な辛さ。
これが美味しい。

発汗作用満点の料理なので最終的には汗をかきにかきながら食べるのだけど…
とても美味しかったので、また作りたい。
写真撮ればよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?