見出し画像

みっちゃんのこと

会社の友達と言えば友達なんだけども、
「愚痴」と「新しい取り組み」(後述)
の2つ以外は特に盛り上がりを見せない友達が
「みっちゃん」だ。

人間関係の悩みを話したり、仕事について話したり、趣味について話したり、恋愛について…など急に仲が悪くなったような居心地の悪さがある。

つまり、その2つの話題が我々の中でなければ、特に話すことはない。2人でランチをしても「最近どうよ」とその場のやり過ごしのためだけの興味なさげな視線をこちらに投げるだけだ。

みっちゃんについて

・顔はまあまあかわいい。

・背格好は平均的

・性格はあんまりかわいくない。自分の幸せを露骨に願っている。

・が、対外的なコミュニケーションまたは自分が好かれたい相手に対するコミュニケーション能力はこれまで会った人たちの中でも群を抜く。(これがまたかわいくない)

・話や会話の切込みの面白さも群を抜く。

・頭がいい、頭の回転はかなりいい、社内でも希少な英語が堪能

・現在進行形の恋バナは一切しない。(なお最近は聞かなくなった)

これが大体のプロフィールだ。主観だらけゆえ、私が彼女のどこを羨望しているかも大体わかるプロフィールだ。

「新しい取り組み」について

愚痴についてはともかく、私たちは入社してからずっと「新しい取り組み」について計画だけは立ててきている。

「余暇を持て余すご高齢の方向け雑誌を作ろう」→2ページだけ作った

「社内向け経営勉強会をやろう」→役員に企画書だけ渡した

「朝活勉強会をしよう」→このレベルであれば遂行済み

などだ。想像ベースではこの何倍も企画している。ただ、実行がされないのだ。きっと二人で業務外でやるには計画が粗すぎるのとハードルが高すぎるのだと思う。

そんな我々がまた新しいことをしようとしている。

「二人でnoteを始めること」

二人の投稿をマガジンにまとめます。
どうぞ見守ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?