夏が好きな人が好き

私は夏が好きだ。

冬が来ると毎年決まって夏が恋しくなるし、一生冬なんて来なくていい、南国に住みたいと思う。


夏の終わりも好き。

「ああ、今年も夏が終わるんだ」と切ない気持ちになる。金木犀が香り始めて秋に変わるときのあの感じがたまらない。


服も夏服が好き。

半袖の身軽さ、サンダルのラフさで気持ちも軽やかになる。夏生まれだから夏が好きなのかは分からないけど、暖かい方が確実に自分の身体には合っている。



とはいえ日本の夏は蒸し蒸ししてうだるような暑さになるが、それでもその暑さによってくたばってしまうことはない。

どんなに暑くても寒いよりかはマシだ。



夏をこよなく愛しているので、夏が好きな人が好きだ。夏を楽しいと思える人が好きだ。


花火、海、BBQ、夏のイベントを楽しめる人がいい。


こんなに夏が好きなのに、暑いから何もしたくないと言われるのは、私にとっては酷だ。

夏を始まりから終わりまで一緒に楽しめる人に出会いたい。



そんなことを、いよいよ冬が深まってきたなと思いながら考えていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?