クリスマスがやっと終わり

私が働く館内では12月に入ってからクリスマスソングが延々と流れ続けていた。

初めは「もうクリスマスか〜」とワクワクしたが、3日も聴けば飽きてきて、20日過ぎた頃には「もうそろほんとにいいよ」となり、今日でやっと終わった。

今年クリスマス長かったな。



クリスマスって私はあまり得意ではない。

もちろん街も綺麗だし、みんなの高揚感が伝わってくるし、楽しい気持ちにはなるけど、実際はなんかピンときてない。

イマイチ何したらいいか分からない。みんな本当はそんなもんか。



私は昨日お休みだったので、彼氏と行くはずだった銀座のディナーに女友達と行った。


クリスマスとか誕生日とか、そういうピンポイントの特別な日は、結局それを口実にいいご飯を食べようとか、ちょっといい買い物をしようとか、誰かにプレゼントを買おうとか、そういうきっかけにするためにあるのかもしれない。きっとそれでいいのだ。


クリスマスも終わってしまったら、今年もいよいよ終わりだ。

来年はどんな一年になるんだろうか。

どんな一年にしていこうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?