もっと売りたいもの


クレンジングと洗顔をもっと売りたい。

そのためにはその重要性をもっと伝えなくてはならない。だが、それがなかなか伝わらないのだ。


たしかに、化粧水とか乳液とか使うことはすごく大事なんだけど、それを使う前にいらない汚れはちゃんと落とせてますか?逆に必要なものもまで落としすぎていませんか?と心から問いたい。

「クレンジングと洗顔はドラッグストアのものを使ってます」という答えを1日に何度も聞く。


いい化粧水やいい洗顔を使う前に、絶対にいい落とすケアを使うのが先だ。


肌質に合ったものを選び、摩擦をたてずに、優しく洗う。


メイク落としなら、色素沈着を防ぐためにも手のひら全体を使って柔らかい手つきで。

洗顔なら、しっかり泡を立てて、皮膚ではなく泡を皮膚の上で転がして動かすように。



前に排出のプロセスが大事だということを綴ったが、クレンジングと洗顔も同じだ。


クレンジングではメイク汚れという人工的な汚れを、洗顔では肌の生まれ変わりの過程で自然に出てくる、いらない皮脂や毛穴汚れ、不要な角質をオフする。



この排出のステップを疎かにすると、その後いくら良いものを使っても、マイナスからのスタートで効果を発揮できない。


しかも汚れは落とさなければどんどん積み重なっていく。



肌の場合、一度いらなくなったものががいつか役に立ってくれるということは決してないのだ。



どうか、落とすケアを雑にしないでほしい、と心から叫んでいる。私のこの叫びを接客で届けなければ、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?