朝マック


朝、出勤前にマックで一息つくのが日課だ。


特にやることがあるわけでもない。出勤前の15分、ただ150円のカフェラテを飲んで落ち着く。


元々は遅刻するのが恐くて早めに行くようにしていた。ただ、最寄りに早く着いて早く館に入っても、なんか同じ館の人が沢山いるところだとソワソワして落ち着かないから、マックで時間まで過ごすのが定着したのだ。


そんなこんなで出勤時はほぼ毎朝150円が消えていくのだが、それでも私の精神の安定のためには欠かせなくなった。


何をするわけでもない。

ドラマを見ている時もあれば、仕事の目標を立てていることもあれば、本を読むこともあれば、日記を書いていることもある。


でもせっかくの朝の時間だから、何か習慣にしたいなとも思う。

今読んでいる本が、『ずっとやりたかったことを、やりなさい。』だ。


まだ読み途中で詳しい内容は分かっていないが、どうせならモーニングページとやらをこの時間にやるのもいい。


朝マックの時間をもうちょっと有意義にしたいなと思った夜だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?