今誰のことも好きじゃないから

今、誰のことも好きじゃない。という表現は少し間違っているかもしれないが。

恋愛対象として好きな人がいない今、自分の周りの家族、友達、同期、先輩が全てフラットに見える。

突出して誰かに思い入れすることがないからこそ、自分のメンタルが安定して、全員と同じように接することができている気がする。


この感覚は初めてのように思う。



人はそれぞれ、それぞれの事情があって生きている。

例え誰かが自分に対してすごく優しくしてくれても、反対にすごく冷たくされても、その人の今の心理、真意、置かれている状況を全て知ることはできない。

所詮全てを分かり合えない他人であり、分かり合わなくていい。


誰のことも好きじゃないということは、ある種そんな諦めも含んでるのかもしれない。



今の自分がこんな時期だからこそ、ちゃんと自分の気持ちに集中することにした。


本当は自分は何をしたいのか、この先どんなパートナーが欲しいのか、何が楽しいと感じ、何に苛立つのか。その答えを知っているのは自分しかいない。


今日初めてモーニングノートを書いた。3ページびっしり埋めた。


自分の考えてること、気持ちを全てそこに吐き出すと、誰かにマシンガントークしたくらいすっきりして気持ちが良くて、今日1日すごく穏やかにストレスなく過ごせた。


とりあえず明日も書こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?