見出し画像

【英語】夏という時間と場所

【Cool guys at beach☀️】

夏は来て、去る。

夏は、一時的にここにやってくる「時間」とも言えれば、「場所」とも言えるような気がする。



海のすぐそばに暮らしながら、海辺の建物で英会話をさせてもらったり、バイトをさせてもらったりすると、夏の特別感を感じます。

普段とは違う経験によって、私自身のこともたくさん学ばせてもらいました。これまでの人生では縁遠かった、マリンスポーツというものと関わらせてもらい、SUP(英語ではPaddle board)ナドを忙しく教えたり、海水浴のライフセーバーをやっている、真っ黒に焦げたかっこいいcool guys!、、、の隣で、私は汗だくになりながらフロント業務をさせてもらいましたが、床に常にザラザラしている砂を感じ、日焼け止めの匂いを嗅ぎ、楽しそうな笑い声を聞いていると、夏を体感として感じました。

海のCool guysは、これまで普段の私の周りにいる人たちとは全くタイプが違った人たちで、アクティブで陽気で、陰陽Yin and Yang で言うと、確実にYangのタイプ。ああいう明るい前向きなエネルギーは、毎日海に浸かっていて、毎日変わる自然の中でも、自分を快適に置いているからこそ(⚓️)、出てくるんだろうなあ。

対して私は、趣味は大体インドアで、考え込むし🌀学校ではずっと文化部だったので、ああいう体育会系の世界は新鮮でした。

他にも、他の講座を教えている講師の方々や、海水浴救護の看護師の皆さんの女性と何人も知り合うことができて、いろんな方の人生模様や、考え方を教えてもらい、普段は知り得ない話が聞けて本当に充実してました。

「また来年🖐️」See you next summerという言葉がけで終わった今回のシーズン。その言葉を聞いて、なんだか切なく、夏っていうのは時間であり、同時に場所であるのだなと思った次第でした。

▶︎Expose yourself to a different environment. Observe how you react, feel what you feel. That’s the easiest way to learn about yourself!

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣


英会話習得最短距離のカギは
英語をもっと取り入れる暮らし
ライフスタイルそのもの🗝️

英語を使う頻度が自然と上がる
あなただけの英語ライフスタイル
を作るヒントをお伝えしています🌿

英語から見える異文化の世界から
視点を広げて自由な人生を🕊️



【英会話レッスン】
英語を話す自分を好きになる
カスタマイズドレッスン🕊️

【英語コーチング】
もっと英語を暮らしにいれて
あなたの英語ライフスタイルを作る🕊️

【セルフケア・ライフコーチング】
自分を大切にする方法を学ぶ
コーチングが英語で受けられる🕊️

🌞Natsumi/ナッスーミ
<英会話講師、ライフコーチ、タロットセラピスト>

・🇺🇸南オレゴン大コミュニケーション学科卒
・現地就職在米8年
・帰国後心身ともにダウンしたことを機に
 心の勉強やコーチングと出会う
・国際結婚16年

気になるメニューへの
質問ご相談はDMでお気軽に💌
詳細はプロフ>Linktreeへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?